スターバックス新作発売、ほろ苦ほろ甘“大人のフラペチーノ®”「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」

2018.05.08

スターバックスから、5月9日にほろ苦くて、ほろ甘い “大人のフラペチーノ®”「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」が新発売される。 

エスプレッソのおいしさをもっと知ってほしいという想いから誕生した「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」は、ミラノして再発見したエスプレッソの楽しみ方の一つ、アフォガートをヒントにフラペチーノ®で表現した一品。抽出したてのエスプレッソショットと、コク深く爽やかな後味のクリームがほろ苦くて、ほろ甘い絶妙なハーモニーを織りなす、初夏にぴったりのくせになる味わい。

エスプレッソは、より力強い香りと優しい苦みが楽しめるようリストレットショット(コーヒー豆は通常と同じ量で3/4の湯量で抽出したもの)を使用。さらに、風味に厚みを持たせるためイタリアで定番のエスプレッソの飲み方と同じようにブラウンシュガーを加えたこだわりのレシピ

ベース部分に使った、搾りたてのようなしっかりとした乳風味とすっきりとした後味が特徴のクリームがエスプレッソをより引き立たせ、僅かな時間だけとどまっているマーブル模様も美しい。トップのホイップクリームをあえて加えていないところも、“大人のフラペチーノ®”のこだわりだ。 

価格は、ショート510円、トール550円、グランデ590円、ベンティ®630円。7月1日まで、一部店舗を除く全国のスターバ ックス店舗にて販売予定(※なくなり次第終了 )。

編集部
ページトップへ