「bills 横浜赤レンガ倉庫」で人気の限定「ベリーベリーパンケーキ」が今だけ苺をたっぷりに使った特別なトッピングに!

開催日:2018.02.17-03.25
2018.02.16
“世界一の朝食”と称されるオールデイカジュアルダイニング、ビルズ(bills)では、日本第2号店、bills 横浜赤レンガ倉庫限定のローカライズドメニュー「ベリーベリーパンケーキ w/ベリーバター」を、2月17日から3月25日まで期間限定レシピで提供する。

ベリーベリーパンケーキ w/ベリーバター(1,500円)
「ベリーベリーパンケーキ w/ベリーバター」限定レシピでは、パンケーキのトッピングを変更。通常は複数のベリー(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーなど)を使用してるが、フルーツはストロベリーのみに。新たに「シソ(ムラメ)」、「抹茶」、「ピスタチオ」をバランスよく配置し、⾒た目にも変化を与えた。ストロベリーの爽やかな酸味に、ピスタチオは香ばしくもまろやかな甘みを加え、ムラメはほどよいスパイスとして全体の味を引き締めてくれるため、より奥深い味わいが体験できる。パンケーキ生地と、ベリーが練り込まれた自家製ベリーバターのレシピは変わらず、ベリーを最高に楽しめるメニューとして期間中提供する。

料理のデザインは、昨今海外のフードトレンドとなっている「マイクログリーン」からアイデアを取り⼊れた。「マイクログリーン」とはスプラウトやハーブ、ムラメなどの幼葉野菜を総称したもので、非常に栄養価の高い野菜として海外では注目されている⾷材。

日本でも近年取り⼊れられる機会が増えてきている「エディブルフラワー」(⾷⽤花)と同様に、「マイクログリーン」を様々な料理のトッピングに使⽤することは、”ヘルシー志向”の人たちにとってより高い栄養素を取り⼊れられるとして大人気に。また同様に、“フォトジェニック志向”の人たちにとっても、より“彩り豊か”な⾷事になるとして支持を得ている。ヘルシー、かつフォトジェニックという昨今のフードトレンドのキーワードをクリアし、人々のニーズに応える万能アイテムとして、「マイクログリーン」は注目を集める。

「bills 横浜赤レンガ倉庫」のシグネチャーである「ベリーベリーパンケーキ」の新たな魅⼒を味わってみては。
編集部
  • ベリーベリーパンケーキ w/ベリーバター(1,500円)
ページトップへ