1日中音楽を! 気分を高めるシチュエーション別オススメプレイリスト【Music Journey―Spotifyの歩き方― vol.7】

PROMOTION
2018.01.21

Spotifyには日常生活の様々なシチュエーションに合わせたプレイリストが多数用意されています。音楽を聴くとその時の気分が高まりますよね。今回は1日の流れに沿って、オススメのプレイリストをいくつかご紹介します!


1. 朝、起きた時


Morning Glory


タイトルはオアシス(Oasis)の同名の楽曲に由来しているのでしょうか。輝かしい気持ちで爽やかに1日のスタートを始められるプレイリスト。


2. 通勤・通学時

Train! Train! -#通勤のサントラ-



満員電車や渋滞でも元気になれる通勤・通学用のプレイリスト。アップテンポな楽曲が多いです。このタイトルはザ・ブルーハーツ(THE BLUE HEARTS)ですね。


3. 仕事中

Office Studio



仕事効率化を助けるプレイリスト。約8時間と仕事の時間に合わせて作られています。最初はゆったり始まり夕方にかけてテンションがアップするようにな選曲になっています。


4. お昼休み

猫とお昼寝-Afternoon Catnap-



猫とお昼寝をするかのように、お昼休みやお昼寝の時に聴きたい温かなチルアウト系プレイリスト。


5. 帰宅時

Home Bound



1日しっかり働いた後の帰宅時に聴きたい、ゆったりとした都会的な雰囲気のあるプレイリスト。


6. 夕食時

Dinner Music



文字通りディナーの時に流すプレイリスト。ヒット曲が多いので会話のきっかけにもなりやすいかも!?


7. ランニングや筋トレをする時

60 Minute Work Out: Hits



トータル60分で設計されたランニングや筋トレなど、ワークアウトにピッタリのアップテンポなプレイリスト。


8. 就寝前のリラックスタイム

Midnigh Chillt



ミドルテンポで透明感のある楽曲が多いです。就寝前にはこのプレイリストでリラックスしながら、読書やネットサーフィンなどをしてみては?


9. 就寝時

眠れぬ夜の音楽



国内アーティストのみで構成された入眠効果のある美しくゆったりとした音楽。眠れない夜はぜひこのプレイリストをお供に。



以上、1日の流れに沿って9つのプレイリストをご紹介しました。Spotify上には今回挙げた他にも、様々なシチュエーションに合わせたプレイリストがたくさんあります。Spotifyのプレイリストを活用して、日々の生活を彩ってみてはいかがでしょうか。

野島 光平(Spincoaster)
    ページトップへ