ヴァン クリーフ&アーペル、大阪・心斎橋に新たなブティックをオープン

2018.01.04
フランスハイジュエリーメゾン、ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)が、大阪心斎橋に新たなブティックを2018年2月3日にオープン。

御堂筋と長堀通の交差点、心斎橋の起点となる交通至便なロケーションに位置するこのブティックは、B1F、1F、2Fの3フロア、計636.68m²もの国内ブティック最大の面積を誇り、来訪者をメゾンの世界へと誘う。地下にギャラリースペースを設けるなど新たな試みも取り入れ、関西地区を牽引する大型路面店としてメゾンの世界感を発信する。


1Fはメゾンの象徴である「アルハンブラ」や「ペルレ」コレクションをはじめ、ジュエリーウォッチ、ハイジュエリーを総合的に展開し、同ブランドの世界を楽しめる。2Fは「ブライダル」コレクションを中心に展開。御堂筋側に開けた窓際に接客スペースを設け、ダイヤモンドの輝きを自然光の下でゆったりと寛ぎながら確かめることが可能。さらにB1Fには、日初となるキッチン付き多目的スペースを設置。メゾンへの来訪者をもてなすだけでなく、メゾンの世界感と共鳴する芸術や文化に関するイベントを開催予定。

外壁にはゴールドメタルが繊細に編みこまれ、奥行きとライティングの加減で2色の濃淡を成し、基調となるブラックカラーと共にメゾンの洗練を伝える。内装の一部には、京都・西陣織の老舗の織物を用いた。日本の伝統工芸を通して、メゾンが重んじる繊細なサヴォアフェールをアピールする。

オープンに際し、同ブランドのジャパン プレジデントであるアルバン・ベロワー氏は、「ヴァン クリーフ&アーペルが、3フロアにまたがる新たな路面店を心斎橋に展開できることを大変うれしく思います。ハイジュエリーメゾンが独自のスタイルや歴史、サヴォアフェールを語ることで関西地区全体にその存在を顕かにし、特別な体験をお客様にもたらすことができるでしょう」とコメントした。


【店舗情報】
ヴァン クリーフ&アーペル 心斎橋店
オープン日:2018年2月3日
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目10番11号
営業時間:11:00~20:00
不定休
編集部
  • ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)心斎橋店
ページトップへ