【ルック】ディオールがサマー 2023 メンズ コレクション ショーを開催

2022.06.25
© Brett Lloyd
ディオールは、2022年6月24日22:00(現地時間 15:00)より、パリファッションウィークにてサマー 2023 メンズ コレクションのランウェイショーを開催しました。

ディオールのサマー 2023 メンズ コレクションを通して、 キム・ジョーンズはプライベートな環境と、 それがインスピレーションとなり、 クリエイティビティをもたらすことに焦点を当てました。 パリからムッシュ ディオールの故郷であるグランヴィル、 そしてアーティストのダンカン・グラントが活動の拠点としたサセックスのチャールストンまで、 観客を時間と空間のへと導きます。 ここでまた、 パーソナルなストーリーがコレクションを通して組み込まれ、 過去と現在、 そして未来を繋ぎます。


新たな形のエレガンスは、 ダンカン・グラントのスケッチやポスト印象派の作品、 そして人生からインスピレーションを得たものです。 メゾンのアイコンのひとつである「カナージュ」はコートのキルティングとして大胆に落とし込まれている一方で、 「バー」ジャケットは、 半透明のシルクオーガンザで仕立てられ、 アトリエの卓越したクラフツマンシップの賜物である洋服の構造をあらわにします。

ファッションと芸術を繋ぐ、 不朽ながらも常に変化し続ける繋がりを強調するコレクションです。








© Adrien Dirand

オフィシャルタグ : @DIOR
ハッシュタグ : #DiorSummer23


編集部
ページトップへ