夏のリゾートシーンにぴったり! エンポリオ アルマーニから2つのカプセルコレクションが登場

2022.05.13
毎年、夏に向けてリラックスムード溢れるカプセルコレクションを発表しているエンポリオ アルマーニ。今年は「マーレ(海)」と名付けられたコレクションブランドアイコンともいえる「デニム」をテーマとした2つのカプセルコレクションが登場しました。



「マーレコレクション」

イタリア語で「海」を意味する「マーレ」という名が付けられたコレクションは文字通り海をインスピレーション源としています。2018年の来日時にジョルジオ・アルマーニは、イタリアと日本との共通点について「どちらも海で囲まれているという地理的要素は、イタリアと日本に多くの共通点をもたらしていると思う」と語りました。海はイタリア人、そして日本人にとって、生活に寄り添う存在なのです。

こちらのコレクションからは、肌ざわりのよいコットン素材を用いて作り上げられたアイテムが多く登場しています。海辺に流れるハッピーでリラックスしたムードを、南国ムードたっぷりのフラワープリントを通して表現しました。

リゾート使い、タウン使いどちらでも活躍するTシャツはゆったりとしたシルエットで、白地にフラワープリントとエンポリオ アルマーニのロゴを組み合わせたデザインを配したタイプと、全面にフラワープリントを配したデザインのものが登場。

Tシャツ 2万3,100円
Tシャツ 2万8,600円 ショートパンツ 5万1,700円
また、海辺のリゾートスタイルの定番ともいえるワンピースも登場。フラワープリントが全面にあしらわれたものや波をイメージさせる真っ白な1着など、いずれも着心地のよいコットン素材を使用。ゆったりとしたシルエットに仕上げられているので風通しがよく、湿気の多い日本の夏にもピッタリの1着です。

ワンピース 10万4,500円
ワンピース 10万4,500円

「デニムコレクション」

こちらのカプセルコレクションは厚みのあるコットンではなく、柔らかなリネン素材をデニム風の見た目に仕上げているのが特徴。夏にも涼やかにデニムスタイルをお楽しみ頂けます。

リネン100%のオールインワンは、柔らかな肌触りで着心地もよく、清涼感溢れる1着です。テーラード調に仕上げた胸元のデザインや付属の共布ベルト、胸ポケットに配されたペイズリー柄のチーフモチーフなど、エンポリオ アルマーニらしいカジュアルなアイテムをモードに仕上げる工夫が随所になされています。

オールインワン 10万7,800円
まるでワンピースのように見えるセットアップも登場。もちろん、シャツ、スカートの単品としても汎用性の高いアイテムですが、セットアップで着用することでロングワンピースを着ているような雰囲気に仕上がります。たっぷりとしたシルエットが醸し出すリラックス感溢れる雰囲気は、リゾートウエアとしても活躍するアイテムです。

シャツ 6万500円 スカート 8万9,100円
こちらのカプセルコレクションから登場するのは洋服だけではありません。デニム風のリネン素材をキルティングで仕上げたショルダーバッグは、持ち手部分にペイズリー柄のパターンを取り入れています。ネイビーのペイズリー柄はカプセルコレクションで登場するデニム風リネンとの相性が抜群。夏のデイリーシューズとして活躍するスポーツテイストのサンダルもストラップにペイズリー柄を用いたモデルが登場します。

バッグ6万8,200円
シューズ4万1,800円
注目のカプセルコレクション「マーレ」と「デニム」は全国のエンポリオ アルマーニ ブティックで展開中です。

お問合せ先:
ジョルジオ アルマーニ ジャパン
03-6274-7070

オフィシャルサイト: https://www.armani.com
公式Twitter: https://twitter.com/ARMANI_JAPAN
公式YOUTUBE: https://www.youtube.com/Armani
公式Instagram: https://www.instagram.com/emporioarmani/
公式LINE: https://lin.ee/jg1Lsbv


【エンポリオ アルマーニとは】
1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。
着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、レディスの洋服、小物はもちろん、時計香水アンダーウエアスポーツウエアなど幅広いアイテムを展開しています。



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
  • Tシャツ 2万3,100円
  • Tシャツ 2万8,600円 ショートパンツ 5万1,700円
  • ワンピース 10万4,500円
  • ワンピース 10万4,500円
  • オールインワン 10万7,800円
  • シャツ 6万500円 スカート 8万9,100円
  • バッグ6万8,200円
  • シューズ4万1,800円
ページトップへ