映画『ディオールと私』の冒頭映像が解禁、気になるラフ・シモンズの演技は?

2015.03.13

3月14日に公開されるドキュメンタリー映画ディオールと私』から、その冒頭映像が公開された。

クラシカルな音楽と共に始まるこの映像では、当時のクリスチャン・ディオール(Christian Dior)の姿とともに、1947年にメゾンが設立された当初の会見の様子や、彼が手掛けたドレスを身にまとうモデルの姿が映される。やがてムービーは映画の舞台となる55年後のディオールのアトリエへ。メゾンの新しいデザイナーとして、ラフ・シモンズRaf Simons)が紹介されるところまでが描かれた。

映画「ディオールと私」は、ラフとディオールの職人たちが一丸となって、パリコレクションが行われるまでの8週間に挑む様子を映した物語。今まで公開されたことのないディオールのグラン・メゾンの中で、デザイナーとお針子たちが1枚の布をいかにしてドレスにしてくのかという、その実際の作業がまざまざと描かれている。作でしか見ることの出来ない、当時のディオールが残したデッサン画などにも注目だ。
HEW
  • ドキュメンタリー映画「ディオールと私」
  • ドキュメンタリー映画「ディオールと私」
ページトップへ