リアーナがプーマのアンバサダーに。プロダクトもディレクション

2014.12.18

リアーナ(Rihanna)と「プーマPUMA)」は、15年1月から複数年にわたるパートナーシップを締結した。

今回のパートナーシップによって、リアーナはウィメンズトレーニングにおけるグローバルアンバサダーに就任。これにより、リアーナは同カテゴリーにおけるアイコン的存在となり、ブランドキャンペーン“Forever Faster”にも、ウサイン・ボルトやセルヒオ・アグエロらと共に参加する。その他、ファンに向けたイベント、トレーニングやフィットネスに関するSNSコンテンツ、商品関連のプログラムなども展開していく計画だ。

また、リアーナは今後クリエーティブディレクターとして、そのスピリットやスタイルをブランドに反映していく。プロダクトクリエーションチームへの参加は15年を予定しており、ブランドのスタイルをカスタマイズすると共に、自らも新たなデザインを手掛けることになる。なお、以降のコレクションは、女性が“トレーニングによって体を鍛える”ことにフォーカスされるとのことだ。

今回のパートナーシップについて、リアーナは「強さと個性を称えるブランドと出合えたことはとても素晴らしいことです。クリエーティブディレクターとしてかかわるにこれほど完璧なパートナーは他にはいないでしょう」とコメントを発表している。
HEW
  • リアーナと「プーマ」がパートナーシップ契約を締結
  • リアーナと「プーマ」がパートナーシップ契約を締結
ページトップへ