Mr. CHEESECAKEから秋の深まる今が旬の高級食材「白トリュフ」を使用したチーズケーキが登場

2021.11.02
株式会社Mr. CHEESECAKEは、今が旬の高級食材“白トリュフ”をたっぷりと使用した「Mr. CHEESECAKE white truffle(ミスターチーズケーキ ホワイト トリュフ)」を、2021年11月12日午後8時から2021年11月13日午後11時59分まで完全受注生産にて販売します。


「Mr. CHEESECAKE white truffle」は、秋の味覚の中でも一際特別な食材“白トリュフ”を、ケーキ1につき10gも使用したチーズケーキです。昨年、完全受注生産販売したところご好評いただいたため、今年はパッケージを一新し、再販売することになりました。

白トリュフは、未だ人工栽培が実現していないため、収穫できる機会は秋から冬にかけての限られた時期のみです。他の品種にはない芳醇な香りから、高級食材であるトリュフの中でもさらに希少価値が高いと言われています。そんな白トリュフの高貴な香りを活かすために、酸味は控えめに。酸味を抑え削りたての白トリュフの香りをケーキの中に閉じ込めることで、立体的な味わいに仕上げました。食べ方は、温かくなるにつれて香りが広がる瞬間を感じていただける半解凍から全解凍がおすすめです。アクセントとして塩をひとつまみかけても、おいしくお召し上がりいただけます。

おすすめのペアリングドリンクは、「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2003 プレニチュード 2」。熟成を重ねたことで広がる深い味わいとスモーキーさを感じるこのシャンパーニュは、白トリュフの香りとも相性抜群。特別なフレーバーだからこそ、特別なシャンパーニュを合わせてみるのはいかがでしょうか。

本フレーバーは、完全受注生産となっております。また、オンラインで手軽にギフトを贈れる「Mr. CHEESECAKE eGIFT」としてもご購入いただくことが可能です。Mr. CHEESECAKEのスッと溶ける儚さと、白トリュフの豊かな香りが織りなす、この時期にしか味わえない贅沢なひとときをお楽しみください。


シェフ田村から
白トリュフは加熱に弱い食材です。削ったそばから香りが抜けていきます。その香りを逃さないよう、普段は香りを活かす食材を使用するときは生クリームを温めて移していますが、今回は仕上がった生地に混ぜ込むだけにとどめ、オーブンで加熱している最中に温度を上げています。焼き上がったあと、冷めていく瞬間に香りが馴染んでいく、そんなイメージです。 白トリュフとバニラを組み合わせたシンプルな香りですが、今回バニラはあくまでも脇役です。白トリュフの甘い香りを最大限活かすために、少しだけ加えています。削りたての白トリュフが温められて香りが広がる瞬間をMr. CHEESECAKEの中に閉じ込める。冷たい時はソリッドな印象の香りが、温かくなるにつれて甘い香りに変化し、今までにない余韻の長さを感じさせてくれます。

「シンプルに白トリュフの香りを活かす」。その為に僕たちにできる事は、邪魔をせずストレスなく香りを引き出す事だけ。普段のMr. CHEESECAKEのフレーバーが足し算や掛け算なら、今回は引き算です。普段なら足すものを引く事で際立たせていく。

素材が唯一無二だからこそシンプルに真っ直ぐに。普段とは一味違うMr. CHEESECAKEをぜひ体験してください。


製品情報


Mr. CHEESECAKE white truffle
予約期間:2021年11月12日(金)午後8時から2021年11月13日(土)午後11時59分まで
お届け予定:2021年11月中旬から2021年11月下旬
価格:2万1,600円(税込)
URL:https://mr-cheesecake.com/
*完全受注生産にて販売

◆おすすめの食べ方
半解凍~全解凍がおすすめ
温かくなるにつれて香りが広がる瞬間を感じていただける、半解凍~全解凍がおすすめです。なめらかで儚い口溶けとともに贅沢な余韻をお楽しみいただけます。アクセントに塩をひとつまみかけても、おいしくお召し上がりいただけます。

◆おすすめのペアリング
ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2003 プレニチュード 2
特別なフレーバーだからこそ、ペアリングドリンクも贅沢に。トーストしたパンのような酵母感があり、ミネラル感や甘さのバランスも良く、スモーキーさも感じるこのシャンパーニュは白トリュフの香りとも相性抜群。熟成を重ねたことで広がる味わい深さが、白トリュフの上質な香りを引き立てます。
*ドリンクは付属しておりません。



◆ご購入方法
2021年11月12日(金)午後8時から2021年11月13日(土)午後11時59分まで、公式サイトよりどなたでも購入可能。
公式MAIL MAGAZINEおよび公式LINEから予約開始のお知らせを配信します。
公式サイト:https://mr-cheesecake.com/
MAIL MAGAZINE: https://mr-cheesecake.com/pages/mail-magazine
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40864fknpx
*数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
*予約商品のためキャンセルはできかねます。予めご了承ください。


「Mr. CHEESECAKE」とは
フレンチレストラン出身のシェフが、その感性と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現。レストランデザートのような濃厚かつ儚い口どけと、バニラ・レモン・トンカ豆が生み出す、甘く爽やかな香りが特長で、温度によって変化する味わいと香りを楽しめる全く新しいチーズケーキです。



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ