写真家の永瀬沙世が“切り絵”に挑む。写真展「CUT-OUT」が開催

2016.09.23

写真家の永瀬沙世が9月23日から10月8日まで、“切り絵”を用いた新作写真シリーズを展示する個展「CUT-OUT」を東京南青山のGALLERY 360°にて開催する。

今回永瀬は、“CUT-OUT(切り絵)”に挑戦。大きな紙を幾何学的な形に切り抜いていき、大量に切り取ったその紙の中で戯れる女性を撮影した。永瀬の新たな世界観を楽しめる個展となっている。

永瀬は同展について、「どうやって世界を見るのかを教えられる前の子どもの頃の私たちは、人やものごとの裸をみることができるし好奇心が溢れるまま自分の未知の力で自由に未来を創造できる。アンリ・マティスがアトリエでcut outを制作している映像をみてインスピレーションを刺激された。彼は絵画をやめ、78歳で新しい手法cut out(切り紙絵)に行き着いた何かから解放された彼のアトリエがあまりにも自由に満ちていてびっくりした」とコメントしている。

また、同展に合わせて10枚のアルミ板にプリントしたポートフォリオと銀紙に印刷された写真集も同時刊行される。なお、どちらもサインと限定番号入りとなっている。

イベント情報】
永瀬沙世「CUT-OUT」
会場:GALLERY 360°
住所:東京都港区南青山5-1-27 2階
会期:9月23日~10月8日
時間:12:00~19:00
定休日:日曜日、祝日
HEW
  • 永瀬沙世が“切り絵”を用いた新作写真シリーズを展示する個展「CUT-OUT」を開催
ページトップへ