気分はすっかり春モード!春のオシャレ計画にプラスしたいアクセサリーを新宿伊勢丹でピックアップ【Pick Up Accessories vol.1】

2016.02.19

春一番が吹き重いコートから解き放たれると、気分はすっかり春モード全開に。春のおしゃれの計画に、何といっても欠かせないのが華やかなアクセサリー伊勢丹新宿店館1階アクセサリー売場にも、色とりどりのアクセサリーが集結している。

そこでFASHION HEADLINEでは、春のトレンドアクセサリーを紐解く連載をスタート。伊勢丹新宿店のおすすめアイテムを紹介する他、コーディネートもレクチャーしていきたい。

長く主流だった“ノームコア”なスタイルから一転、ロマンティックでスウィートなムードが溢れる16SSシーズン。トレンドはよりフェミニンなスタイルへとシフトチェンジしている。三越伊勢丹では2月17日より今春一押しのファッションを一堂に展開する「花々祭」がスタート。

アクセサリー売場でも“花×デジタル”という相反する組み合わせをミックスしたテーマで、トレンドを取り入れながらも花のように美しくいられる、女性ならではのスタイルを提案する。

なかでも、春はヘアスタイルもタイトにまとめることが多くなり、売場では大ぶりのピアスイヤリング、イヤーカフスなどが多く並ぶ。ヘアスタイルやメイク、ウエアとの掛け算で、オリジナルの取り入れ方を楽しんでみたい。

また2月17日からは、ユニークな視点でセレクトされたデザイナーズブランドが集結したニューショップ「キューレット バイ ニュージュエリー」が新たに加わり、同店アクセサリーコーナーに注目したい。

商品は公式インスタグラムでもチェック(@isetanaccessories)でき、春の新作限定アイテムを掲載したカタログも店頭で配布しているので、ウィッシュリストの参考に手に取ってみてはいかがだろうか。
畑 麻衣子
  • 春のオシャレ計画にプラスしたいアクセサリーを新宿伊勢丹でピックアップ
ページトップへ