オニツカタイガーが参画するeスポーツの世界大会 「インテル・ワールド・オープン」、eスポーツにおける新たなスタイルを提案

2021.08.19

日本発のファッションブランド オニツカタイガーは、オフィシャルユニフォームを制作するパートナーとして、2021年7月22日に最終決戦が行われ全日程が終了したインテルによるeスポーツの世界大会 「インテル・ワールド・オープン(IWO)」へ参画いたしました。

オニツカタイガーは、eスポーツにおける年齢、性別、国籍や障害の有無の違いを超え誰もが受け入れられる社会づくりの可能性に着目し、eスポーツの普及とさまざまなチャンスやチャレンジの支援を目指します。

今大会でオニツカタイガーが提供するオフィシャルユニフォームは全6アイテムになり、eスポーツを心から楽しめる快適性をデザインに取り入れています。ブランドの名作であるトラックスーツをはじめ、Tシャツ、ロングスリーブTシャツなどのアパレルから、今大会の競技である ストリートファイターとロケットリーグを想起させるカラーを施したシューズまで、eスポーツにおける新たなスタイルを提案します。


大会競技の「ストリートファイターⅤチャンピオンエディション」部門の地域別決勝イベント(日本&韓国地域)にて優勝を果たした、ROHTO Z!所属のときど選手に大会公式ユニフォームを贈呈 いたしました。また、オニツカタイガーが着目する eスポーツによるボーダレスな社会づくりに賛同した山下智久氏と、eスポーツの普及を支援するYouTube企画動画『TOMO’S GAME ROOM』にもゲストとして、ときど選手が出演し決勝戦までのエピソードを披露いたします。


【ときど選手 インテル・ワールド・オープン優勝インタビュー
Q1. 大会期間中、ときど選手が経験した最も印象に残るエピソードを教えてください

リージョナルファイナルのWブラケットでNL選手に一度負けた反省を活かし、グランドファイナルでは、2連勝して優勝できたことです。何の試合でも言えると思いますが、自分の弱さを知ることが勝利につながるということを証明できたと思います。

Q2. インテル・ワールド・オープンのような世界規模のeスポーツ大会で、ときど選手が目指している目標や挑戦を教えてください

昔に比べれば日本におけるeスポーツの認知度、イメージも良くなってきたと感じていますが、海外を見ていると、まだまだ発展途上だと思うので、自分がそのロールモデルとなれるよう努力して、eスポーツのファンを日本でもっと増やしていければと思います。

Q3. ときど選手が期待するeスポーツの可能性や未来を教えてください

eスポーツの種目が、他のスポーツと同じように、多くの人たちに応援してもらえるようになって欲しいと思いますし、そのためにeスポーツの中にほかのスポーツと同じように存在する、科学や戦略、努力、そして情熱をみなさんと共有していければと思います。

Q4. 今大会でファッションブランドとしてオニツカタイガーは公式ユニフォームパートナーとして参画しました。 現在の eスポーツにおけるファッションやトレンドに関してご自身のお考えを教えてください。

eスポーツがより多くのファンを惹きつけるためには、競技における強さと同時に、見た目のカッコよさがとても重要だと思います。優れた機能性に裏打ちされたオニツカタイガーさんの製品は、野生動物のような美しさがあると感じていて、そういうブランドにeスポーツがサポートされることは、とても心強いと思います。


#OnitsukaTiger


■インテル・ワールド・オープン(IWO)
公式サイト: www.intelworldopen.gg
#IntelWorldOpen

■インテル
ゲーミング・テクノロジー・リーダーシップでのインテルの役割:インテルは15年以上にわたり、ゲーミング・テクノロジーのリーダーとして、最高のeスポーツ体験のために、インテル® Core™ i7/i9プロセッサーを始めとする製品を提供してきました。また、スポーツ業界の限界を押し広げる最高レベルのテクノロジーをeスポーツ業界に提供するために、業界パートナーとともに活気あるコミュニティー 作りに励み、ファンやプレーヤーに興奮と感動を届けてきました。インテルは今後もエンド・ツー・エンドのソリューションを活用し、ゲームの未来を支え、次の10億人を目指しeスポーツ市場を成長させます。詳細は Intel and the Olympic Games Tokyo 2020(英語) を参照ください。
@IntelGaming

■ストリートファイターⅤチャンピオンエディション
「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務⽤ゲーム機として第1作⽬を発売後、1991年発売の『ストリートファイターII』において⼤ヒットを記録しました。⾰新的な対戦システムが話題を呼び、家庭⽤ゲームソフトでは全世界でシリーズ累計4,600万(2021年6⽉末時点)の出荷を誇るなど、対戦格闘ゲームというジャンルを確⽴。登場から30年以上経た今なお世界中で⼈気を博しており、eスポーツにおける格闘ゲーム分野を牽引するタイトルとなっています。

「ストリートファイター」シリーズ史上初の「PlayStation®4」ユーザーとPCユーザーが対戦できる「クロスプラットフォーム」プレイの導⼊を実現しております。待望の追加キャラクターに加え、多数の新コスチュームや新ステージを含む「シーズン5」が配信中。https://www.capcom.co.jp/sfv/
また、今から始める⽅や、今までの追加コンテンツがほしい⽅は『SFV:チャンピオンエディション+シーズン5プレミアムパス バンドル』がおすすめです。
https://www.capcom.co.jp/sfv/product.html#bundle

Onitsuka Tiger
日本のファッションブランド、オニツカタイガーは、革新的なデザインと快適さを追求し、ファッション性を兼ね備えたコレクションを発表し続けています。このブランドの姿勢は、伝統と現代的なデザインへの敬意を表し、研ぎ澄まされたデザインは品質とディテールにこだわる職人技により実現しています。常に新たな価値を提供し続け、"新しいラグジュアリー" を探し求める人々に寄り添うことを目指します。
オニツカタイガーについての詳細は、onitsukatiger.comをご覧ください。



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
ページトップへ