桐島ローランドが撮る新しいワイズ(Y's)

2012.12.27

伊勢丹新宿店では来年3月6日にグランドオープンを迎えるに際し、4階イーストパークにてワイズ(Y's)のイベントを企画している。フォトグラファー桐島ローランド氏が2013年にブランド設立41年目を迎えるワイズにちなみ、幅広いジャンルで活躍する41名にワイズを着せてファッションシューティングを行う。

イベントに先駆けて、桐島氏からコメントが届いた。

「ワイズ設立41年目を記念し41人の女性のポートレート撮影を担当させていただく事になりました。41年前のことはほとんど覚えていませんが、当時の日では働く女性はまだ少なかったと思います。40年に及ぶ時間を得て女性はもっと自由になり、色んな職業をこなせるようになったと思います。そんな働く女性へのオマージュとして今回は被写体全員に”羽ばたいて”いただきました。このジャンプは水溜まりを飛び越えるイメージで撮ったのですが、30年代の有名なファッションフォトグラファー、マーティン・ムンカッチがその当時から主流になった35mmカメラで撮った動きのあるファッション写真が原点でもあります」(桐島ローランド)
編集部
  • 桐島ローランドが撮る新しいワイズ(Y's)
  • 桐島氏が今回のプロジェクトにおいてインスパイアされたマーティン・ムンカッチの作品
ページトップへ