イッセイ ミヤケが15AWの動画を公開。くるくる回ると広がるスカートはまるで“万華鏡”

2015.07.07

イッセイ ミヤケISSEY MIYAKE)が15AWコレクションのイメージムービーを公開した。

“Colorscope”をテーマにした15AWコレクションは、雪の結晶や渦を巻いた貝殻などの自然界が創り出す構造からインスピレーションを得て製作された。今回も、前シーズンからさらに進化を遂げた「3Dスチームストレッチ」を採用。色の三原色を用いて、最小限の色数で無数のカラーバリエーションを表現した。

イメージムービーは、ロンドンを拠点に活動する新鋭のフォトグラファー、ジャコブ・サットン(Jacob Sutton)がコンセプトから撮影、編集までを手掛けた。コレクションに登場した美しいテキスタイルやシルエットを強調したかったというジャコブ・サットンは、ショーのフィナーレで登場したスパイラルスカートをフィーチャー。鏡の壁の前でモデルがターンし、帯のように六角形に折りたたまれたスカートが螺旋状に広がる様子は、回る万華鏡の中を覗き込んだときの景色にそっくりだ。
こちらの動画ブランド公式ホームページでも公開中。
木村@HEW
  • 「イッセイ ミヤケ」が15AWコレクションのイメージムービーを公開
ページトップへ