パリジェンヌのモードなワンマイルスタイル、愛犬お散歩スナップ in Paris【From cities 世界の都市に憧れて vol.5】

2021.03.23

連載【From cities 世界の都市に憧れて】では、パリミラノ、NY etc...世界の都市の街のこと、注目アドレスやリアルなシティスナップなど、現地からの最旬情報をお届け! 近い未来、また気兼ねなく海外へ行き来できるようになったら行ってみたい、暫くは、そんな気持ちも込めてお送りしていきます。

第5回目は、パリの街中で出会った、愛とお散歩中のおしゃれパリジェンヌスナップをお届け。愛犬家レディたちのモードなワンマイルスタイル、記事的に言うならば“お散歩コーデ”のポイント、そして、散歩コースや愛犬の好物も必見です! 早速チェックして。


マイリス & 愛犬 ボビー


【プロフィール】
飼い主:マイリス(Ms. Maylis)
生業:法学部の大学生
愛犬:ボビー君(Bobby) / 5歳 / オス
犬種: 秋田犬とジャーマン・シェパードのハーフ犬


「お散歩コーデは、全体的に愛犬とのリンク感を楽しんでいます。
今日も、ボビーの毛の茶色、そしてハーネスのカラーともマッチするようにスタイリングしました」(マイリス)

オーバーサイズのベージュのコートを主役に、ビーズ×スパンコールのポシェットをアクセサリー感覚で合わせて、ポイントに。楽ちんなワンマイルスタイルもシックにまとめたい彼女は、ちょっとフォーマルな小物を合わせるのが好み。中に着たのは、清楚に見えるピーターパン襟のブラックドレス。同色のベルトでウエストマークをして、シルエットにレディな抑揚をオン! コートを前開きで羽織ることで、ベルトのバックルもコーデのポイントになっています。足元には、少しロックな印象のブーティーを合わせて、アーバンシックな着こなしに。


《マイリス&ボビーのお散歩ノート》
・いつもの散歩コース
住んでいる地域を一周します。近所の公園に立ち寄ったり、中庭を散歩したり!

・散歩の際に気を付けていること
他の犬とすれ違う時には、ボビーの反応に注意するようにしています。

・ボビー君の好物や日常食 
良質な乾燥チキン、ライスや白身魚といった、動物性タンパク質をたっぷりと含んだドッグフード。食事は、こうしたものを選んで、免疫力を高めるようにしています。


オレリー & 愛犬 イグルー・ドゥ・トレムアール


【プロフィール】
飼い主:オレリー(Ms. Aurélie)
生業:コミュニティ・マネージャー
愛犬:イグルー・ドゥ・トレムアール君 (Igloo de Trémouard) / 7歳 / オス
犬種: ブリタニー・スパニエル


「起業家の私は、どこにでも愛犬と一緒に訪れます。一日中、様々なクライアント先を訪問しなければならないので、愛犬のイグルーを散歩させる時にも、常に身だしなみを整える事が不可欠! なので、お散歩コーデでありながら、お仕事スタイルでもあるんです」(オレリー)
この日は、ブレザーにデニムパンツという、シンプルでクールな装いに、エッジーなレオパード柄の8cmヒールのシューズを合わせてモードなアクセントを投入! 首元のスカーフ、バッグ、シューズといった小物のセレクトで、定番的なジャケットの着こなしを自分らしく、そしてキャッチーでオシャレにまとめるのが、ファッション大好きなオレリー流のスタイリング。企業家という、キャリアレディの彼女の着こなしは、私たちのワークスタイルにもインスピレーションを与えてくれること間違いなし。ちなみに、公私共にパートナー的存在のイグルー君は、オレリーさんのクライアントの方々からも、マスコットのように可愛がられているのだそう。


《オレリー&イグルーのお散歩ノート》
・いつもの散歩コース
セーヌ川の畔で一緒にジョギングしたり、セーヌ川沿いやリュクサンブール公園を散歩。暖かく気持ちの良い夏の日には、友達に混じってペタンク(南フランス発祥の球技)をすることも。

・散歩の際に気を付けていること
他の犬と出会う時にはとても注意をしています。それ以外では、とてもお利口で言う事をよく聞くので、歩行者エリアで自由にさせても大丈夫。

・イグルー君の好物や日常食
朝食は、ベー・アッシュ・ヴェー(Le BHV / マレ地区の百貨店)オリジナルの犬用野菜ビスケットを数枚。夕食には、ロイヤルカナン(Royal Canin/フランスのペットフードメーカー)の固形ドッグフードに少量のパルメザンチーズを。加えて、たくさん運動した日には、特別にミンチを少し添えるようにしています。


フランス・パリから届いた愛犬お散歩スナップ、いかがでしたか? パリジェンヌたちのワンマイルコーデ、ぜひ、着こなしの参考にしてみてくださいね。

また、ワンちゃんをはじめ、ペットを愛おしく思う気持ちは世界共通。スナップに登場してくれたワンちゃんの愛らしさにほっこりしつつ、いつかまた気兼ねなく海外に出かけられるようになる日々が訪れるように願うばかりです。


>>連載【From cities 世界の都市に憧れて】一覧はこちらから


編集部
ページトップへ