【PR】初めてのバイク選び!ワクワクが止まらないバイク女子!【バイク女子】

2014.10.07
バイク女子

Goobike


前回に引き続き、ユーメディア川崎からレポートするよ。2人がやって来たのは、ユーメディア川崎の国産館!


あやすけさん:すごーい2階建てになってて、めちゃくちゃ広いね!
李さん:見てみてー! バイクの種類もいっぱいあるね。
あやすけさん:バイクってこんなにあるのかー。ガチで悩む…(笑)


李さん:SRはレトロな雰囲気で、オシャレだね。あやちゃんSRとか似合いそう。エストレアとかもレトロでいい感じだなあ。そういえば、店員さんが、SRは「キックスタート」って呼ばれる、運転者が脚の力を使ってエンジンを始動させる仕組みだって言ってた。コツさえ掴んでじゃえば女性でも大丈夫だし、格好いいよね。

あやすけさん:へー、そうなんだぁ。私でもできるかな?
李さん:個人的には、400ccの方が大きくてカッコいいと思うし、惹かれるなぁ。

あやすけ:ところで、250ccと400ccだと、どっちがいいの?値段も結構違うね。

李さん:一般的には、400ccの方が馬力があって、乗り心地も安定しているって言われてるみたい。でも、小柄な女性は、250ccを選ばれる人が多いんだって。
一概には言えないけど…あとは、「立ちゴケ」とかイヤだもんね。
あやすけさん:なんだっけ、立ちゴケって?
李さん:停車中や、停車しようとする時に車体を支えきれなくて転倒しちゃうこと。
運転する人が疲れていたりすると起こりやすいんだって。


あやすけさん: そっか…じゃあ、私は、250にしようかな。デザイン的には、ドラッグスターがめっちゃ気になる!
李さん:私も、ドラッグスターとSRで迷うなぁ…。どっちも素敵だなぁ。



実際に乗って写メ大会!自分の雰囲気にマッチしているかどうかをチェック。やっぱり試乗するのって大事だね。

李さん:実際に乗ってみると、それぞれのモデルに個性があるってことがよく分かるね。
あやすけさん:バイク選びのポイントって、李ちゃんは何を重視してる?
李さん:バイクに詳しい友達は、エンジンレイアウトとか排気量とかを気にするって言ってた。でも、来てみないと分からないことがいっぱいあるなって思った。
あやすけさん:私も、いろんな記事をチェックしたよ。自分の体力とか技術に合ったものを選ぶのって大事だよね。乗らなきゃ分からない、バイクとの相性もあるね!

真剣に、バイク論を語る2人。ながーく愛用するバイク!!どうしよう???やっぱりすぐには決められない!果たして、バイク女子はどんな決断をするのかな!?次回につづく。

10月といえばハロウィン♪ということでGooBikeさんとあおいちゃんもハロウィンバージョンにしてみました!

さて、Q&Aの内容に移ります。実際にお店に行ったらバイクのどういった点を注意して買ったらいいと思いますか?今回は購入時のチェックポイント、バイクの状態確認についてGooBikeさんが教えてくれるようです。




いかがでしょうか?バイクを選ぶときの参考として頂ければと思います!GooBikeさんが最後泣いていたので、いいねをして応援してあげてください。
バイク女子プロジェクト
    ページトップへ