Spotifyの無料ユーザー必見! 無制限のオンデマンド再生、SNS等でシェアされた楽曲の自動再生が可能に

2021.01.20
音楽ストリーミングサービス・スポティファイSpotify)は、無料プランを利用する国内ユーザーに向け、さらなるリスニング体験の向上を実現。


今回のアップデートによって、国内でスポティファイの無料プランを利用するユーザーは、PCやタブレット、対応のPlayStation®機(※)をはじめとするゲーム機などで、時間制限なく、いつでも好きな曲を好きな順に再生することができるようになる。さらに、メッセージアプリSNSでシェアされたスポティファイ上の楽曲も、各曲24時間に一回まで自動で再生可能に。

今回のアップデート内容の詳細は下記の通り。


1. PC、タブレット、対応のPlayStation®機器などでの時間制限のないオンデマンド再生

無料プランを利用するユーザーも、PC、タブレット、対応のPlayStation®機器をはじめとするゲーム機などで時間制限なく、いつでも好きな曲を好きな順に楽しめるように。モバイルでは、これまで同様にいつまでもシャッフル再生で楽曲を楽しむことができる。


2. メッセージアプリやSNSでシェアされた楽曲のオンデマンド再生

メッセージアプリやSNSからスポティファイ上の楽曲をシェアされた際に、その曲を24時間に1回までオンデマンドで再生することができるように。24時間以内に同じ楽曲を再度再生しようとした場合には、これまで同様にその楽曲を含むRadioをシャッフル再生するオプションが提示される。

(※)PlayStation®5、PlayStation®4およびPlayStation®3。「PlayStation」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。


無料プランを利用するユーザーも、これまで以上に簡単にお気に入りの音楽を発見し、好きなアーティストとのつながりを深め、より自由なリスニング体験を楽しもう!


>>その他のスポティファイの記事はこちらから


編集部
    ページトップへ