好きなものを好きな分だけ! 約100種類のアラカルトから選べるISETAN DOORのおせち料理

開催日:2020.12.17-12.31
2020.12.17

三越伊勢丹が運営する定期宅配サービス≪ISETAN DOOR(イセタンドア)≫では、日各地の銘店の味を選り取り見取りで集めた約100種類のアラカルト形式でおせちを楽しめます。ご注文をしそびれてしまった方、お好みのものをお好みの量でお召し上がりになられたい方におすすめです。

約100種類の単品おせちをライフスタイルに合わせて選べます


《京・料亭わらびの里》お煮しめ(鶏入)972円/田作り照煮756円/穴子八幡巻972円/叩きごぼう(胡麻付)756円/黒豆756円/一口昆布巻756円 ※画像はイメージ。単品ごとの販売となります。
豊かな緑と川のせせらぎに包まれた京都洛東の地。選りすぐりの旬の食材を使った、京の風雅を感じる味わいが人気の[京・料亭わらびの里]。その名の通り、京の料亭らしくすっきり丁寧に仕上げられたおせちです。


《鈴廣かまぼこ》寿セット(紅白かまぼこ+伊達巻)紅白黄と彩り良く おせちの定番の3点セット 2,268円
言わずと知れた蒲鉾の銘店<鈴廣かまぼこ>から、おせちの彩りにかかせない紅白かまぼこと伊達巻のセットが登場。かまぼこはその半円形を日の出に例えて新たな門出を言祝ぎ、慶びと邪気を払う紅、神聖さを表す白をそろえて縁起良く。伊達巻は巻物に似た形から文化・学問・教養を意味するといわれています。


《京料理 美濃吉》丹波黒ぶどう豆1,296円
高級京懐石料理屋という名が相応しい、享保年間から300年あまり続く[京料理 美濃吉]が心をこめて作りあげる祝いの品々。国産の丹波黒を使い、砂糖と塩だけで深いコクと上品な甘みを引き出しました。ひと粒ひと粒ゆっくり味わいたくなる黒豆です。控えめな味付けで、素材の繊細な味が感じられます。ISETAN DOORの大歳の市へ初登場です。


金沢 浅田屋》お雑煮セット(お澄まし仕立て)1,512円(2人前)
料亭館[金沢浅田屋]のお雑煮は、加賀・能登地方ならではの華やかな紅白の丸餅入り。海老、鶏肉、大根、にんじんなどの具材におだしもセットなので、あたためるだけで、お手軽に加賀伝統のお雑煮が完成!※みつば、ゆずは商品に含まれません。

アラカルトおせちを取り入れた背景
2020年新しい生活様式に変化し、さまざまなことを我慢をしたそんな1年を乗り越えて無事に新年を迎えられる喜びを、食を通じて感じてほしいという想いから企画されました。ISETAN DOORでは既成のおせちを用意するのではなく「好きなものを好きな分だけ」というアラカルト形式をとり、家族の様々なあり方やライフスタイルに合わせ無理なく食を楽しんでほしいという想いを込めています。

年末に欠かせない年越しそばもISETAN DOORで


《長岡小嶋屋》越の海藻挽きなまそば(つゆ付き)1,296円(2人前)
老舗の味ならではのなめらかなのど越しの 越後のそばで年越しはいかがでしょう。越後長岡にて50余年。伝統製法で作られる老舗[長岡小嶋屋]のへぎそば。選び抜いた石臼挽きそば粉に、海藻の布海苔(ふのり)をつなぎに使い、コシが強くのど越しなめらかで風味の良い三拍子そろったおいしさです。また長寿延命や旧年の厄災を断ち切るなどの意味合いもあります。
ご注文もご自宅ででき、ご自宅に届きます。混雑を避けながらもおうちで百貨店クオリティの味わいをお楽しみください。

◆ISETAN DOORで迎える年末年始の大歳の市 https://isetandoor.mistore.jp/sc/isetandoor_news
会期:12月17日(木)15:00~31日(木)10:00まで(一部お届け日が限られる商品がございます。ご了承ください。)
※ISETAN DOORは会員制サービスです。本企画をご利用いただくためにはISETAN DOORへのご入会が必要になります。
※ご入会時期、ご注文時期より配送時期が異なります。年始に合わせた配送に関しましてはISETAN DOORのホームページをご確認ください。
※価格はすべて税込みです。



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ