日本初の7階建て! イケアが2店舗目となる都心型店舗を渋谷に11月30日オープン

2020.10.30
「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケア日本法人イケア・ジャパン株式会社は、IKEA渋谷2020年11月30日に開業します。


IKEA渋谷は、6月に開業したIKEA原宿に続く、都心型店舗の2店舗目となります。イケアでは日本初の7階建て店舗にて、より多くのお客さまにお楽しみいただけるように、さらに充実した売場展開が特徴です。フロアごとに異なる豊富な都心暮らしのソリューションを発見しながら、従来のイケアストアのようなワクワク感をご体験いただける空間をデザインしました。また、IKEA渋谷では、シティショップ(都心型店舗)では初めて、おもちゃ&遊具売場も展開予定ですので、ご家族連れのお客さまにも、今まで以上にお楽しみいただけます。

1階から6階の売り場は11月30日にオープン予定、7階のレストランフロアは、2021年春にオープン予定です。

なお、お客さまには安心してお買い物を楽しんでいただけるように、政府のガイドラインに沿って新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底して営業します。

オープンを記念し、IKEA Familyメンバー限定で、11月27日、28日に、いち早くお買い物を楽しんでいただけるプレオープンを開催します。2日間限定のメンバー特別価格商品もご用意しております。プレオープンは事前予約された方のみご参加いただけます。

IKEA Familyメンバー限定プレオープンの事前予約について
11月10日までにお近くの店舗を「IKEA渋谷」と選択して入会されたIKEA Familyの皆さまに、後日プレオープン予約方法に関する情報をメールでお届けします(お近くの店舗を「IKEA渋谷」に登録変更された既存のIKEA Familyメンバーも対象)。
IKEA Familyは入会費・年会費無料のイケアのメンバーシップクラブです。メンバー限定価格でお得にお買い物ができたり、入会時や誕生月にクーポンがもらえたりと、イケアをもっとお得に楽しめる特典がいっぱい。詳しくは、下記サイトをご覧ください。
https://www.ikea.com/jp/ja/ikea-family/

イケアは、デモクラティックデザインという考えに基づき、デザイン、機能性、サステナビリティ、高品質、低価格をすべて兼ね備えた製品を開発しています。この製品を用いたソリューションを通して、イケアは引き続き人と社会にポジティブな影響を与えたいと考えています。IKEA渋谷は、より多くの皆さまにとって身近な存在となり、より快適でサステナブルな暮らしへのインスピレーションを発信する新たなスポットとして、便利さとお求めやすさをお届けしていきます。

*開業日やプレオープン日は、新型コロナウイルス等の状況により変更の可能性もございますのでご了承下さい。

【IKEA渋谷の概略】
名称 : IKEA渋谷
所在地 : 東京都渋谷区宇田川町24-1高木ビルディング1階~7階
交通 : JR山手線 渋谷駅 徒歩5分/京王井の頭線 神泉駅 徒歩11 分
面積 : 地上1階~7階 計約4,800平方メートル
マーケットマネジャー : ゼラ・バラン
開業予定日 : 2020 年 11月30日




企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ