新たなプラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」始動。アンバサダー・多部未華子出演のキャンペーン動画を公開

2020.10.29
プラチナジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社は、国内のリーディングジュエリーブランドである4℃、ヴァンドーム青山ギンザタナカの3社と、新たなプラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」を共同で立ち上げます。これに伴い、2020年10月30日よりキャンペーンを実施します。


キャンペーンでは、公式サイト(https://www.preciousplatinum.jp)にて、各社が発売する「プラチナ・ウーマン」コレクションギャラリーや、アンバサダーである多部未華子さん出演のオリジナルムービーを公開します。

オリジナルムービーでは、まっすぐに自分の本質を見つめて生きる日々に、時に不安や心細さを感じながらも、プラチナから勇気をもらい力強く生きようと歩き出す女性を多部未華子さんが演じています。多部さんご本人によるナレーションと、緩急を意識した編集により、「なりたい自分」に近づいていく様子がドキュメンタリータッチで描かれています。

また、Instagramにて、人気スタイリスト轟木節子さんが選んだ「プラチナ・ジュエリー映えする上質なカシミアニット」や、プラチナ・ギルド・インターナショナルのオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施します。

○「プラチナ・ウーマン」について
純粋で、上質で、永遠に変わらないプラチナは、まっすぐに自分の本質を見つめ生きる女性たちの美しさに寄り添い、揺るぎない輝きを放ちます。個性を尊重し、自分らしさを大切にする機運が高まる昨今、私たちはいつでも、どんなときでも誇らしく身につけられるプラチナ・ジュエリーを通じて自分らしい生き方を見つめる女性たちのエンパワメントを後押しします。

○寄付の取り組みについて
「プラチナ・ウーマン」コレクション商品 1 点のお買い上げにつき 500 円を、「認定 NPO 法人カタリバ」に寄付します。未来をつくる子ども達に輝く思いを届けたいという思いで、 プラチナ・ギルド・インターナショナルと販売各社とが共に取り組みます。
https://www.katariba.or.jp

○「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービー ストーリー
撮影現場や舞台の練習、取材など多忙な日々を過ごしながらも、自分らしく生きることをプラチナに誓う多部未華子さん。「プラチナ・ウーマン」にパワーをもらいながら、自分らしく生きるための努力をし、なりたい自分へ向かってまっすぐ歩きだします。揺るぎなく真っ直ぐ生きる姿、自分らしく生きる努力が、見かけだけではない本物のプラチナの品質やイメージに重なります。

○「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービーカット


○多部未華子さん特別インタビュー
「プラチナ・ウーマン」ブランドアンバサダーを務める多部未華子さんに、ご自身の演技や自分らしさについて、特別インタビューを実施しました。


・自分らしさを見つけるのは「友人との時間」。

Q.現代の働く女性にとって、等身大の役柄を演じられることもある多部さんですが、多部さんにとっての「自分らしさ」とは、どのような部分でしょうか?

あまり嘘がつけないので…そこかな? 笑 でも、本当に素直なまま生きている気がします。
家族や友達など、(私が)ありのままの自分を出しても、引いてしまわない人達と過ごしているので、そのままの自分でいられている気がします。

Q.ムービーでは自身と向き合う女性が描かれています。多部さんが普段ご自身と深く向き合うのはどのような時でしょうか?

一人でいる時よりも、友達との時間の中で向き合っている気がします。
会話の中で「自分ってやっぱりこういう風に思っているんだ」とか「ここの意見ってブレてないんだな」とか、そういう風に自分自身のことを気付くことが多くて。自分一人で深く悩むよりは、友達に全部話して改めて気付くことがすごく多いです。なので、そういう周りの人たちの存在がすごく大事だなと思います。

・時を超えて愛される価値観に魅力を感じる。今こそ、素直に自分らしく。

Q.プラチナには大きく3つの特徴とそれを象徴するイメージがあります。( 1.高純度/純粋さ 2.希少性/特別な存在 3.安定性/時を越えて愛される)
そんなプラチナの魅力の中で惹かれるポイントはどれですか? また、その理由を教えてください。

「安定性/時を超えて愛される」です。何に対してもこの価値観には魅力を感じます。ジュエリーもそうだし、自分が身に着ける物には、ずっと身に着けていても気持ちも飽きがない物がいいと思います。周りからも見た時に「素敵だな」と思われるのはシンプルなもの。そういう意味では「安定した物」というのは大事な気がします。

Q「プラチナ・ウーマン」のアンバサダーとして、不安もありながらしなやかに頑張っている女性を演じられましたが、色んな葛藤に悩んでいたり、自分らしさに気付いて前に向かっていこうという、動画を見られる女性たちに向けて、多部さんから応援の言葉とメッセージをお願いします。

今、本当に色んな事が起こる世の中で、自分の気持ちに嘘をつかず、正直に。周りの人を騙すことなく、素直に自分らしく、ありのままの気持ちを誰かに伝えて。それを受け止めてくれる人と色んなことを解決していける世の中になったらいいな、と思います。そういう気持ちで毎日心地よく過ごせたらいいなと思います。

○プレゼントキャンペーンについて
開催時期:2020年10月30日(金)~12月25日(金) 23:59まで
詳細は「プラチナ・ウーマン」インスタグラムアカウント(@pgi_japan)、キャンペーンサイト(https://www.preciousplatinum.jp/topics/platinumwoman_campaign2020)よりご覧ください。

○プラチナの特性と魅力
女性たちに寄り添い、その本質を輝かせるプラチナ。 プラチナの、まっすぐな輝き。 その美しさには、理由があります。 その比類ない色と輝きは強さ、しなやかさ、そして純粋さによるもの。 自分らしくまっすぐな意思を秘めたおやかに生きる「プラチナ・ウーマン」たちの美しさとスタイルを映し出す、この上ない素材です。

○プラチナ・ギルド・インターナショナルとは
プラチナ・ジュエリーの普及や正しい知識の啓蒙を目的に設立された国際的な広報機関。商品の製造や販売といった営利活動は行わず、宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命として、活動を行っています。

≪この商品に関する消費者からのお問い合わせ先≫
PGI公式HPで全商品をご覧いただけます。
商品詳細ページから各社購入ページに遷移します
プラチナ・ギルド・インターナショナル ホームページhttps://www.preciousplatinum.jp/

4℃
電話:03-5719-3266 (受付時間 平日11:00-17:30)

ヴァンドーム青山
電話:03-3470-4061 (受付時間 平日10:00-18:00)

ギンザタナカ
電話:0120-556-826 (受付時間 平日10:30-19:00)



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ