おうちで九州の美味しいものを食べて応援! クイーンズ伊勢丹で「うまか~九州うまいもの市」開催

開催日:2020.10.15-10.18
2020.10.13
株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に16店舗のスーパーマーケットクイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイルは、「うまか~九州うまいもの市」、「がんばろう!熊本フェア」を10月15日~10月18日の期間限定で開催いたします。


新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や輸出のストップが、生産者にとって深刻な問題となっております。そして、九州地方を襲った7月豪雨も記憶に新しいところでございます。クイーンズ伊勢丹では「九州の美味しいものをお客さまにお届けし生産者を応援したい」「お客さまのおうち時間を少しでも楽しく過ごせる手助けがしたい」との思いからフェアを開催いたします。

「うまか~九州うまいもの市」では新商品を多数ラインアップ。鹿児島県から「明石家 軽羹」、長崎県から「茂木一〇香家 びわどら」、福岡県から「千鳥屋 チロリアンミックス」などを新しく取りそろえます。お惣菜コーナーからは、にんにくや生姜を効かせた「ご当地九州唐揚げ」や限定商品の「九州産華味鶏と国産鶏めし御膳」、その他にも柿やお刺身、お酒など“九州のうまいもの”を幅広くご用意しております。

同時開催の「がんばろう! 熊本フェア」では熊本県を代表する、「天草さくら真鯛」や「天之瀬ぶり」、「あか牛」など一押しの商品を取りそろえております。糖度やクエン酸、着色の厳しい基準をクリアした特選品の「肥のさきがけみかん」や渋柿だけれど甘柿ということからネーミングがついた「ばってん甘柿」と熊本県発の旬の味覚も豊富にご用意いたします。

ぜひこの機会に、産地・生産者の応援とともに、九州の美味しい食材をおうちで楽しみください。

【バイヤーおすすめ商品概要】
今回の物産展でのバイヤーおすすめ商品を一部ご紹介いたします。

ご当地九州唐揚げ


商品名:ご当地九州唐揚げ
本体価格:238円
容量:100gあたり
にんにくと生姜を効かせ、和風醤油味で仕上げた唐揚げ。むねを使用しているので、あっさりとしています。

軽羹


商品名:明石家 軽羹
本体価格:900円
容量:5枚入り
安政元年に生まれた薩摩の銘菓。風味豊かな自然薯の独特の香りと柔らかな口あたり、しっとりとしたほのかな甘みと素朴な味わいです。

之瀬ぶり


商品名:天之瀬ぶり切身(養殖)
本体価格:358円
容量:100gあたり
身質が締まっており、下に残りすぎないさらりとした優しく、上質な脂感が特徴です。

ばってん甘柿


商品名:ばってん甘柿
本体価格:498円
容量:2個
渋柿を樹上で脱渋することで甘柿より美味しい柿が誕生した、熊本県発の柿です。

【開催概要】



名称 :「うまか~九州うまいもの市」「がんばろう!熊本フェア」
日程 :10月15日(木)~10月18日(日)

※店舗により対象外の商品がございます。

【クイーンズ伊勢丹について】
クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取りそろえています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に16店舗を展開しています。

【エムアイフードスタイルについて】
エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ