【ルック】メゾン マルジェラ 2021春夏Co-Edコレクション

2020.10.07
メゾン マルジェラMaison Margiela)が、2021年春夏Co-Ed コレクションを発表した。


2021年春夏のCo-Edコレクションは、人々が離れ離れの生活を余儀なくされている今こそ、 人との繋がりに新たな価値を見出し、直感と信頼を頼りに二人でステップを踏む“pas de deux(パドドゥ)”の協調を、タンゴを通して解釈。

活気に溢れた激しいダンスにはカタルシス(精神浄化作用)があり、古い魂を解き放ち、前に進もうとする強い熱情を刺激する。また、それを受け入れようと強く心を動かし、新たな始まりを告げ、 変化を呼び込むのだ。

タンゴというカルチャーの中心にあるコミュニティーの感覚や家族の価値観、世代間のやりとりを通して、メゾン マルジェラのエコシステム(生態系)を明らかにした。

前回の「アーティザナル」(オートクチュール) でローンチしたフィルム・プロジェクトの’S.W.A.L.K. ’ 第二弾にして最後となる今回のCo-Edコレクションのフィルム では、「アーティザナル」 コレクションで提起されたテクニックがプレタポルテでどのように アーティスティックに製品化されているかを実証する。










>>その他のメゾン マルジェラの記事はこちらから


編集部
ページトップへ