【SMALL TALK by 大沢伸一】エディ・スリマン復帰に思うこと

2013.04.05

はじめまして、音楽家の大沢伸一です。

このたびFASHION HEADLINEでブログを始めることになりました。
サイトの性格を考えて出来るだけ明るく楽しいファッションのトピックをメインにポストしようと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。
また、ブロガーの人選にもアイデア出させて頂いたので、ラインアップも楽しみにしてください。

さて第一回目、とても悩みましたが分かり易く直近で購入したものを取り上げることにします。
僕の中で13SSで最も大きな事件はエディ・スリマンの復帰です。
思い返せば97年からの数年間「イヴ・サンローラン リブ・ゴーシュ」のディレクターに就任して以来彼の作り出す洋服のファンです。
ディオールオム」時代、休止期間を経て今回古巣のイヴ・サンローランメンズ、ウイメンズ全てを担当するという快挙に大きな拍手をおくりたいです。

今回のコレクション、手始め&お披露目的なムードも感じつつやはり洗練された内容ですね。
僕はジーンズシューズを購入しました。ディオール時代を彷彿させる細身のシルエットではありますが、比してローライズ度は軽減しています。言い方を変えると普通になっています、が、結果的に他のひとがマネ出来ない絶妙な洗練のされ方で、履いていてとても気分のよくなるボトムスです。

【プロフィール】
1993年のデビュー以来、MONDO GROSSO、ソロ活動を通じて、革新的な作品をリリースし続けている音楽家、DJ、プロデューサー。クラブサイトiLOUDのDJ人気投票国内の部3年連続No.1(2009〜11年)に輝く。ソロ名義で発表したアルバム『The One』(2007)は、英Southern Fried/米Dim Makからもリリースされている。アルバム『SO2』(2010)収録曲「SINGAPORE SWING」が世界的クラブヒットを記録し、2011年にはその曲名をタイトルとしたPaul Chambersとのコラボアルバムをリリースした。
大沢伸一
  • 2013 MENS SAINT LAURENT CAMPAIGNSTYLING & PHOTOGRAPHY HEDI SLIMANEMODEL SASKIA DE BRAUW
  • 今回購入した「イヴ・サンローラン」のジーンズ
ページトップへ