藁でできた日本の草履からインスピレーション! ハワイアナスがシグネチャーモデルを再構築した「Tradi Zori」を発売

2020.08.03
ブラジル発のビーチサンダルとサンダルのブランドハワイアナスが、自社のシグネチャーシルエットを再構築した新商品Tradi Zoriを発売します。


1962年、藁でできた日の草履にインスピレーションを得て、ブラジルの熱帯気候やビーチで過ごすライフスタイルに合わせ、ソールの素材に耐久性、 持久性のあるゴムを使用した「Tradicional」という世界的ベストセラーが誕生しました。

60年の時を経て、ハワイアナスは原点に回帰し、革新的なユニセックスのシルエットを開発しました。ハワイアナスのベストセラー「Tradicional」と日本の草履、ふたつの多様性に富んだ文化を掛け合わせたデザインは、ビーチエリアを超えて都市のファッションフォーワードなスタイルにもフィットします。EVA樹脂とゴムを使った3層レイヤーのユニークなスクエア型のソールと、布製のストラップが、一日中快適な履き心地と安定性を生み出します。

「Tradi Zoriはハワイアナスの未来です。ビーチサンダルはビーチエリアだけのもの、という概念を覆すための挑戦です。自社の歴史を尊重しながら、この新デザインがハワイアナスのクラシックスタイルを刷新する、新たなカルチャーの体現となることを願っています」

Fernanda Romano, Global Marketing Direction at Havaianas


「日本へをしたときに、着物に草履で東京の街中を往来する人々の姿を目にしたことから、この商品のクリエイティブプロセスがスタートしました。日本文化と深く結びついたハワイアナスの原点である日本の草履を再構築し世界中の都市に発信するというアイデアが生まれたのです。Tradi Zoriは、このカテゴリーの新しいビジョンを担っています」
Leonardo Boin Fujisaka - Shapes & Footwear Design Manager at Havaianas

Tradi Zoriはハワイアナスのコレクションで人気のカラーからインスピレーションを得た7色を展開いたします。販売価格8800円(税別)にて、下記限定4店舗で8月8日より発売いたします。
※ECサイトからは7月30日より先行発売いたします。


atmos 公式通販(www.atmos-tokyo.com/lp/havaianas-tradi-zori-pack)
atmos SHINJUKU
atmos CHIBA
atmos NAGOYA TGM
atmos KYOTO

About Havaianas
Havaianasは1962年からブラジルスピリットをアイコニックなラーバーソールと明るく夏らしいデザインで表現し、ビーチサンダルをファッションアイテムとして確立しています。ハワイアナスのビーチサンダルは、今もブランド誕生の地ブラジルでデザインされています。業界を牽引するブランドとして、現在100か国以上の国に流通し、毎年合計2億5千足以上を販売しています。発売以来、世界中で50億足もの売り上げを記録し、そのすべてを並べると地球65周分もの巨大な円になります。ハワイアナスはサマースピリット・サマースタイルの代名詞になり、トレンドをリードし続けています。世界的なビーチサンダルのブランドとして、あらゆる年代や性別、職業の人々に品質の高い製品を届けています。本社はブラジル・サンパウロ、支社が香港上海、ロサンゼルス、マドリードにあります。
https://www.havaianas.co.jp/

About Alpargatas
Alpargatasはラテンアメリカフットウエア産業を牽引し、Havaianas、Dupé、Osklenといった有名ブランドを保有するほか、Mizunoのブラジルでの販売権を獲得しています。最新のテクノロジーやデザインを取り入れることで、革新的な製品を提供し、消費者との強固で持続的な関係を構築するブランドの運営を行っています。Alpargatasは、ブラジル、アルゼンチンに製造拠点をもち、世界中に817の店舗を展開、116ヵ国へ製品の輸出をしており、2018年には10億レアルに上る総収益を生み出しています。



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ