【ルック】ドルチェ&ガッバーナが2024-25 秋冬 ウィメンズ コレクションを発表

2024.02.29
2024年2月24日、ドルチェ&ガッバーナは2024-25 秋冬 ウィメンズ コレクションを発表しました。

©DOLCE&GABBANA
今季のテーマは「TUXEDO」。

タキシードはピュアなスタイルの究極の象徴です。私たちにとって、スタイルだけがファッションを超越します。 タキシードのようにシンプルでクラシックなものほど、 完璧であり、永遠であり、 時間の制約を受けないものはありません。しかし、スタイルというものは主張され、洗練され、 アップデートされる必要があります。

タキシードを何度も作り直してきた私たちは今日、改良を加え、 その都度違ったものにすることが可能です。エッセンシャルピースを完成させることで、私たちは自分だけの、 そして誰もが認めるスタイルをこれまで作り上げてきました。

ドルチェ&ガッバーナの女性は、 女性らしさを際立たせるシンプルで厳格なラインによって、 常にファッショナブルな気分でタキシードを着ることができるのです。ブランドにとって、タキシードをデザインするということは、 私たちのサルトリアの文化に深く根ざしたタイムレスなエレガンス を提供するということです。それは、 女性たちにクラシックなワードローブを提供することであり、 現在の流行から逃れ、 より自分に自信を持てるようにすることなのです。

私たちのデザインは決して抽象的なものではなく、 女性の体の上で生き、呼吸するものです。ネットやヴェール、レースなど、 女性の体に透明感を与える素材や、 官能的なフォルムを際立たせるカッティングが好きなのです。

ドルチェ&ガッバーナは、白い紙に鉛筆で描かれたスタイルで、 ドルチェ&ガッバーナを纏う女性の夢、野心、 欲望を表現しています。私たちのコレクションは女性とのラブストーリーであり、 タキシードを通して女性のテーラリングを形作っているのです。マスキュリンとフェミニン、厳格さと誘惑が絡み合い、 すべての女性が自分のスタイルを自由に表現できるように。

ブラックを基調としたコレクションは、 クリスタルをあしらったプレシャスなドレスに彩られています。私たちがブラックを愛するのは、主張し、デザインし、 スタイルにする色だからです。ブラックスーツは鉛筆の一筆書きであり、純粋なラインです。 さらに、神秘を表現しています。タキシードの直線的なエレガンスと洗練されたシンプルさは、 女性らしさを際立たせます。タキシードを着た女性は、そのエレガンス、曖昧さ、 魅惑的なパワーで私たちを魅了します。

―ドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナ


©DOLCE&GABBANA

©DOLCE&GABBANA
©DOLCE&GABBANA
©DOLCE&GABBANA
©DOLCE&GABBANA
©DOLCE&GABBANA

©DOLCE&GABBANA


#DGFW24
#DolceGabbana #ドルチェガッバーナ



お問合せ先:
ドルチェ&ガッバーナ ジャパン
電話 : 03-6833-6099
www.dolcegabbana.com

編集部
ページトップへ