Official髭男dismが選曲、Spotifyが「ステイホーム」を楽しむ新たなプレイリストを公開

2020.04.24
「ステイホーム」が社会の新たな潮流となる中、世界の人気アーティストが自宅で過ごすリスナーに向けたメッセージとともに「一緒に聴きたい音楽」をテーマに選曲したプレイリストを集めた「Listening Together」を発表。


週替わりで、様々なアーティストがそれぞれのテーマに沿った選曲を行う。セレーナ・ゴメスは、料理を一緒にするためのプレイリスト「Cooking Together」を担当しており、メッセージとともに自身の楽曲を織り交ぜたプレイリストを公開している。

Cooking Together
料理を一緒にするためのプレイリスト



日本でも、国内の人気アーティストが「おうちで楽しむ音楽」や「一緒に聴きたい音楽」をテーマに、週替わりで選曲を行う期間限定プレイリスト「Listening Together #聴いてつながろう」を公開。

第一週目は、Official髭男dismが選曲を担当。プレイリストの序盤は、「パラボラ」「I LOVE...」など彼らの楽曲からスタートしながら、海外、日本の様々なアーティストをピックアップしており、彼らが一緒に聴きたいと提案する音楽の幅広さに驚かされる。これをきっかけに更なる音楽との出会いや、つながりが生まれることだろう。今後も様々なアーティストをゲストキュレーターに迎え、プレイリストを更新していく。

Listening Together #聴いてつながろう



Listening Together (グローバルプレイリスト)



At Home Together
家で一緒に過ごすためのプレイリスト



Working Out Together
エクササイズを一緒にするためのプレイリスト



Gaming Together
ゲームを一緒にするためのプレイリスト



Meditating Together
瞑想を一緒にするためのプレイリスト




>>その他のSpotifyの記事はこちら

編集部
ページトップへ