G-DRAGONコラボのエア フォース 1 “パラノイズ”が11月23日に発売!

開催日:2019.11.23
2019.11.15
ナイキNIKE)から、G-DRAGONとのコラボレーションスニーカー「ナイキ エア フォース 1 パラノイズ」が11月23日より発売。


今回G-DRAGONがデザインした「ナイキ エア フォース 1 パラノイズ」は、ユニークなアッパーのデザインで、黒のペイントが時間と共に次第に薄れ、彼が手がけたアートワークが現れるようになっている。明るさを感じるアートワークは、彼が思い描く希望、つまり若者が創造力や自由なアイデアによって繋がっていく世界をインスピレーションにデザインされたもの。


ペイントの他にも、シュータンに施されたデイジーの刺繍や、アッパーのハト目部分に付けられた取り外し可能なカスタムピンなどが特徴的なデザインとなっている。


G-DRAGONにとって、大好きなスニーカーであるナイキ エア フォース 1は、なかなか手に入れられるものではなかった。「子供の頃にヒップホップに出会ってから、エア フォース 1はシューズ以上の意味を持つ存在でした。私には高価なものだったので、ナイキ ストアの前を通り過ぎるたびに、シューズを見て憧れていました。ヒップホップ カルチャーが好きな人にとって、オーバーサイズの服や、色を合わせたエア フォース 1はユニフォームだったのです」とG-DRAGONは言う。パフォーマーとして頭角を現し、今や世界的な存在となった彼は、エア フォース 1を常にユニフォームのように着用している。

「ナイキ エア フォース 1 パラノイズ」の販売は、11月23日から、SNKRS、NIKELAB MA5、ナイキ原宿、KICKS LOUNGE 表参道、DSM GINZA、その他一部の販売店にて。
編集部
ページトップへ