キム・ジョーンズがルイ・ヴィトンを退任、2018-19秋冬シーズンがラスト

2018.01.17
7年間にわたりルイ・ヴィトンLOUIS VUITTON)のメンズコレクション アーティスティック・ディレクターを務めてきたキム・ジョーンズKim Jones)が、1月18日にパリで発表される2018-19年秋冬メンズコレクションをもって退任することが明らかとなった。

キム・ジョーンズ/ Photo: Courtesy of Louis Vuitton

ルイ・ヴィトンの代表取締役会長兼CEOのマイケル・バークは「キム・ジョーンズと一緒に仕事ができたことは、私たちに とって非常に名誉なことです。彼は流行を生み出すことに非常に優れた能力を持ち、彼の才能と決断力により、ルイ・ヴィトンは今日のラグジュ アリーメンズウェア分野のトップブランドとして確固たる地位を確立することができました。幸運にもキム・ジョーンズと一緒に仕事をする機会に 恵まれた私たち全員が、彼の今後さらなる冒険において引き続き成功を収めるよう願っています」とコメントしている。

なお、日時間18日22時半(現地時間同日14時半)よりスタートを予定しているキム・ジョーンズによる最後のコレクションは、ルイ・ヴィトンの公式サイト(www.louisvuitton.com )にてライブ配信が行われる。また、ショーに向けてルイ・ ヴィトン公式インスタグラム(@louisvuitton)でもショーに向けてコンテンツがアップされている。オフィシャルのハッシュタグは「#LVMenFW18」。

キム・ジョーンズの後任については、近日発表の予定。
編集部
  • キム・ジョーンズ
  • 2016年7月、伊勢丹メンズに約4,000人の行列を作った期間限定ストアのオープニングに来店したキム・ジョーンズ
ページトップへ