新型マセラッティMC20の内装はメイド・イン・イタリアの最高品質を誇るマテリアル「アルカンターラ」を採用

2020.11.18

メイド・イン・イタリアの最高品質を誇るマテリアル<Alcantara>を提供するアルカンターラ社は、 マセラッティ社が発表した新型マセラッティMC20の内装にアルカンターラを提供しました。 新しいマセラッティは軽量性と技術革新をテーマとして、 超軽量カーボンファイバーのボディに、 630hpのエンジンを搭載しています。 アルカンターラの軽量性、 スポーティネス、 機能性、 エレガンスそしてメイド・イン・イタリアの特性から、 新マセラッティMC20のインテリアとして選択されました。



マセラッティ・コルセ (Maserati Corse)、 MC20は、 長年に渡るアルカンターラとのコラボレーションにおいて、 最もパフォーマンスの高いモデルのインテリアとしてアルカンターラを採用しています。 座席への採用はもちろん、 他の素材と比較して大幅な車両の軽量化を可能にする為、 天井、 柱そしてドアパネルにアルカンターラを選ぶことは、 マセラッティ社にとって当然の選択といわれています。


アルカンターラ社の革新的な技術とマセラッティの為だけの特別なテイラーメイド仕様によって、 新マセラッティMC20は見る人の視覚と触感を魅了します。 シート中央部分に切り込みを入れた画期的なデザインは、 レーザーカット仕様とソフトな触感を保ったアルカンターラによって可能となり、 私たちに驚きを与えます。


レーザーカットを施した黒のアルカンターラには、 ハイライトカラーとしてブルーとメタリックのいずれかを選ぶことが可能です。 黒の代わりにメタリックグレイのアルカンターラをバッキングカラーとして選択することもできます。


アルカンターラの多様性は、 スーパーカーの世界だけでなく、 ファッション、 ハイテク、 インテリア、 アートなど、 様々な分野で常に多くの用途を見出す事ができます。 サステナビリティ ラグジュアリー ライフスタイルを提案するアルカンターラの活躍を今後もお楽しみください。


アルカンターラ社について - www.alcantara.com
1972年に設立されたアルカンターラ社は、 メイド イン イタリアの品質を誇る最高級素材を提供しております。 アルカンターラ (Alcantara(R))はアルカンターラ社(Alcantara S.p.A.)の登録商標であり、 独自の技術により生み出された他に類のない優れた感覚、 美しさ、 機能性を兼ね備えた画期的素材です。 驚くべき多様性を備え、 ファッション、 アクセサリー自動車、 インテリアデザインおよび室内装飾、 家電など、 さまざまな分野の一流ブランドに選ばれています。 こうした特性とサステナビリティへの真摯な取り組みを行う企業姿勢や認証取得の実績など、 アルカンターラは現代的な環境を尊重しながら、 毎日使うものの良さを追求するライフスタイルの象徴となっております。


アルカンターラ社は企業活動全般における二酸化炭素排出量について、 全量の測定・削減・相殺に成功し、 2009年「カーボン・ニュートラル」の認証取得を致しました。 さらに2011年には、 このレポートにアルカンターラ社の製品の生産から廃棄を含む「ゆりかごから墓場まで」のライフサイクル全体の分析が含まれました。 サステナビリティ分野における企業の道のりの記録に、 アルカンターラ社はBDOインターナショナルの認証した『サスティナビリティ・レポート』を毎年公表しており、 同社のウェブサイトにて参照いただけます。 アルカンターラ社は社をミラノに置き、 生産拠点と研究開発施設はウンブリア州の中心であるネラ・モントロにあります



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
  • 新型マセラッティMC20は軽量性と技術革新をテーマとして、超軽量カーボンファイバーのボディに、630hpのエンジンを搭載
  • アルカンターラの軽量性、スポーティネス、機能性、エレガンスそしてメイド・イン・イタリアの特性から、新マセラッティMC20のインテリアとして選択されました。
  • MC20は、長年に渡るアルカンターラとのコラボレーションにおいて、最もパフォーマンスの高いモデルのインテリアとしてアルカンターラを採用しています。
  • アルカンターラ社の革新的な技術とマセラッティの為だけの特別なテイラーメイド仕様
  • 1972年に設立されたアルカンターラ社は、メイド イン イタリアの品質を誇る最高級素材を提供
ページトップへ