森美術館で、日本の現代美術を多角的に検証する「アウト・オブ・ダウト展」、赤瀬川原平や金氏徹平ら紹介(6/7)

Art Art

田島美加《エキストラ》2009年木、カンバス、アクリル絵具、シルクスクリーン、鏡面アルミ、紙、アクリル板、MDF、エナメルスプレー、ビデオモニター、フォルミカ、ガラス、ライト 152.4×243.8×213.4 cm Photo: Jason Mandella Courtesy: Sculpture Center, New York
田島美加《エキストラ》2009年木、カンバス、アクリル絵具、シルクスクリーン、鏡面アルミ、紙、アクリル板、MDF、エナメルスプレー、ビデオモニター、フォルミカ、ガラス、ライト 152.4×243.8×213.4 cm Photo: Jason Mandella Courtesy: Sculpture Center, New York
  • 金氏徹平《Ghost in the Liquid Room (lenticular) #1》2012年レンチキュラー、反射シート、木180×180 cmCourtesy: ShugoArts, Tokyo
  • 中村 宏《島[旧題《沖縄島》]》1956年油彩、カンヴァス130×162 cm 浜松市美術館蔵
  • 風間サチコ《噫(ああ)!怒涛の閉塞艦》2012年 木版画(パネル、和紙、墨)181×418 cm 撮影:宮島 径 Courtesy: Mujin-to Production, Tokyo
  • 柳 幸典《ユーラシア》2001年インスタレーション 蟻、着色された砂、プラスティック製の箱、プラスティック・チューブ、プラスティック・パイプ235.0×594.5 cm (各25.0×36.5 cm、全91個)
  • 菅 木志雄《間連空》2010年 ワイヤー、セメント220×φ323cm 展示風景:ギャラリー604、釜山撮影:佐藤 毅
  • 田島美加《エキストラ》2009年木、カンバス、アクリル絵具、シルクスクリーン、鏡面アルミ、紙、アクリル板、MDF、エナメルスプレー、ビデオモニター、フォルミカ、ガラス、ライト 152.4×243.8×213.4 cm Photo: Jason Mandella Courtesy: Sculpture Center, New York
  • 高坂正人《Return to Forever (Productopia)》2009年 ダンボール、木、プラスチック、MDF、アクリル、塗料、紙、ジュースの缶、テープ、不要になった製品包装サイズ可変展示風景:「キュビスムとオーストラリア美術」ハイド近代美術館、メルボルンPhoto: John Brash

特集

page top