表参道の住宅街に佇む、宝箱のようなヴィンテージショップ「SOMETIMES STORE」【EDITOR'S PICK】

2017.08.21
エレガントなワンピースからキッチュなアクセサリーまで、個性的なアイテムがそろう「SOMETIMES STORE(サムタイムス ストアー)」は、古着好きはもちろん、古着ビギナーにも手が出しやすい小物も充実しているヴィンテージショップ。オーナーのYuriさんがアメリカを中心に買い付けてきた服やシューズ、バッグ、アクセサリー、雑貨などがぎっしりと並んだ店内は、何時間でも居たくなる“宝箱”のような空間です。

01


ショップは、表参道の大通りから少し奥まった場所にあるマンションの一室。看板もささやかで、知らなければ通り過ぎてしまいそうな隠れ家のような雰囲気です。入り口には、Yuriさんがセレクトする壁掛けや置物がデコレーションされ、わくわく感が刺激されます。一歩店内へ足を踏み入れると、色とりどりの洋服と壁一面に飾られたハット、女心をくすぐる大ぶりのストーンリング、そして所々に動物のキャラクターがいてまるで別世界!かわいいモノがたくさん詰まったお店のオーナーYuriさんに話を聞きました。

01

01

01


渋谷にある老舗のヴィンテージショップ『NUDE TRUMP(ヌードトランプ)』で10年ほど働いて、独立したんです。買い付けなどのノウハウは、全部そこで学びました。新品のアパレルショップで働くか迷った時もありましたが、やっぱり古着には、刺しゅうやビーズ使いの手仕事のよさや作られた時代背景などの“ドラマ”があるし、今の流行のスタイルにも古着からインスパイアされているものがたくさんあるから、じゃあ最初から古着でいいじゃないって思うんですよね。着ていると“何それ、どこで買ったの?”って聞かれるような意思表示できる服が好きで、お店に置いてあるものは、“自分が好きなもの”というポイント重視で、国や年代にこだわらずにセレクトしています」とYuriさんは語ります。

01


>>次のページへ。「SOMETIMES STORE」のおすすめアイテムを紹介

辻あい子
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • SOMETIMES STORE
  • 猫Tシャツ3,800円、ベルト1万2,800円、パンプス7,800円、ハートネックレス7,800円、ピアス2,800円、ストーンリング(ピンク、ブルー)各4,800円、ゴールドの4連バングル7,800円、コンパクトミラー(ブルー、イエロー)各500円、パープル刺繍入りウォレット1,200円、猫柄バッグ7,800円/全てSOMETIMES STORE
  • オレンジバングル2,800円、ピアス2,800円、ストーンリング(ピンク、ブルー)各4,800円、ゴールドの4連バングル7,800円、コンパクトミラー(ブルー、イエロー)各500円/全てSOMETIMES STORE
  • チャイナジャケット2万8,000円/全てSOMETIMES STORE
  • べロアのレオタード6,800円、ハートネックレス7,800円/全てSOMETIMES STORE
ページトップへ