キギの渡邉良重が、第19回亀倉雄策賞の受賞を記念した展覧会「絵をつくること」を開催

2017.03.26

キギKIGI)の渡邉良重による展覧会「絵をつくること」が、4月4日から5月20日まで東京銀座のクリエイションギャラリーG8にて開催される。

同展は、グラフィックデザイン界の発展に寄与することを目的に、毎年、年鑑『Graphic Design in Japan』出品作品の中から最も優れた作品とその制作者に贈られる亀倉雄策賞を渡邉が受賞したことを記念して開催されるもの。会期中は、同賞の受賞作品である洋菓子のパッケージデザイン「AUDREY」の他、これまで渡邉が手掛けてきたイラストレーション作品も展示される。物語を紡ぐようにつくり続ける渡邉の繊細で強い絵とデザインの世界を楽しめる機会となっている。

なお、渡邉の受賞作「AUDREY」は選考会にて、「渡邉氏の作品が、かつての『個』の表現から、近年、時代を象徴するデザイン表現に変わってきている」、「文字や余白の白を生かしたデザインが氏のイラストレーションの世界観を一層引き出している」などと高い評価を受けた。

加えて4月12日から5月7日にて、東京・白金OUR FAVOURITE SHOP内のOFS galleryでも渡邉による展覧会「渡邉良重 原画展」が同時開催される。

イベント情報】
「絵をつくること」
会場:クリエイションギャラリーG8
住所:東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル1階
会期:4月4日~5月20日
時間:11:00~19:00
休館日:日曜祝日、4月29日~5月7日
入場無料

「渡邉良重 原画展」
会場:OFS gallery
住所:東京都港区白金5-12-21
会期:4月12日~5月14日
時間:12:00~19:00
休館日:月・火曜日(祝日を除く)
入場無料
HEW
  • キギの渡邉良重が、第19回亀倉雄策賞の受賞を記念した展覧会「絵をつくること」を開催
  • キギの渡邉良重が、第19回亀倉雄策賞の受賞を記念した展覧会「絵をつくること」を開催
ページトップへ