音色を奏でる“チョコレート蓄音機”、リーガロイヤルホテルで10台限定販売

2015.12.15

リーガロイヤルホテル大阪)のチョコレート専門店・ショコラブティック レクラ・が来年1月5日より、チョコレートでかたどった蓄音機型オルゴール(観賞用)とボンボンショコラの詰め合わせ「サンク・エトワール ~5 つの星~」をセットにした10台限定バレンタイン限定商品「音色の輝き」の予約受付を開始する。

チョコレートの蓄音機は、木目が美しいサンドボックスやホーン部分をはじめ、レコードや飾りの胡蝶蘭まですべて「ショコラブティック レクラ」のシェフショコラティエ・岡井基浩が手作りで仕上げた。こちらはオルゴールになっており、「星に願いを」の音色を奏でることができる。

また、セットの「サンク・エトワール ~5 つの星~」はバレンタインの新作限定ショコラで、万華鏡をモチーフにしたパッケージに5色のボンボンショコラを星形に詰め合わせた。5つのショコラはそれぞれ違うフレーバーとなっており、タイムとはちみつバニラの「ヴェール」、カモミールとグロゼイユの「ジョーヌ」、ジャスミンとハーブリキュール、マンゴー、パッションの「オランジュ」、ラベンダーと赤ももの「ブルー」、ローズヒップとハイビスカス、ストロベリー、ローズ、シトロンの「ルージュ」で展開される。サンク・エトワールとはフランス語で5つの星を意味し、ひとくちごとに変わる味わいでフレーバーでも万華鏡の世界を表現した。

なお、価格は2万円で、予約限定で10台のみの販売となっている。予約期間は1月5日から2月7日までで、受け渡し期間は2月1日から2月14日まで(予約は受け渡し日の1週間前までの受付)。
HEW
  • チョコレート専門店「ショコラブティック レクラ」が10台限定のバレンタイン限定商品「音色の輝き」の予約受付を開始
  • チョコレート専門店「ショコラブティック レクラ」が10台限定のバレンタイン限定商品「音色の輝き」の予約受付を開始
ページトップへ