20年の時を経て蘇り、昇華したシャネルの「ルージュ ヌワール」【Today's item】

2015.10.08

1995年に発表された、ヴェルニ「ルージュ ヌワール」を憶えているだろうか。誕生以来、女性たちの心を捉えて離さない、シャネルの伝説のアイコンである。

多くの女性たちにとって、またブランドにとっても特別なものとして今もなお、在り続ける「ルージュ ヌワール」。1994-95年秋冬プレタポルテ コレクションでのランウェイを歩くモデルの指先を彩った、限りなく黒に近い赤のネイルエナメルは、当時の常識を覆し、世界中でセンセーションを巻き起こした。

そして、誕生から20周年を受ける今年、黒のニュアンスを讃えたそのエレガントな世界--今冬、その名を冠したクリスマス メイクアップコレクション「ルージュ ヌワール アブソリュモン」として登場する。

全13アイテムを備えるコレクションの中でも注目したいのは、やはりヴェルニだろう。「ヴェルニ ヌワール ヴァンタン」(3,000円・11月20日より特別限定発売)は、伝説のネイルエナメルと同じロゴにルージュ ヌワールの色をあしらって登場する。濃密な赤で彩られたしなやかな指先は、目映い輝きを放つジュエリーにも劣ることのない存在感を宿す。

<問い合わせ先>
シャネル カスタマー・ケア・センター(香水・化粧品)
TEL:0120-525-519
渡部玲
  • ヴェルニ ヌワール ヴァンタン(3,000円・11月20日より特別限定発売)/シャネル
ページトップへ