朝のケアはどうしてる?「オイル美容のすすめ」についてメイクアップアーティスト早坂香須子がトーク

2015.09.23

キールズより、朝用美容オイル「キールズ デイリー ボタニカル コンセントレート」が発売。それを記念したイベントが、発売日を間近に控えた9月4日に、表参道COMMUNE246で開催された。

キールズの生まれた、アメリカを意識したベーグルサンドなどのフードを味わいながら進む今回のイベントは、ブランドの世界観を表現したブースやハーブティーのワークショップなど盛りだくさんの内容。目玉は、ビューティーディレクターでありメイクアップアーティストの早坂香須子さん(アロマテラピー・植物学を中心としたオルタナティブな療法を学び、2013年にはAEAJ公認アロマテラピー インストラクターの資格を習得。近年では、メイクの枠にとらわれることなく、元看護師という医学的知識と観点からインナービューティーやオーガニック プロダクトコンサルタント、香りなど多岐にわたりビューティーの提案している)と、ライフスタイル プロデューサーの村上萌さん(ライフスタイル プロデューサーとしてウェブマガジンNEXTWEEKENDを主宰し、メディア型プロデュースチームとして活動。著書に、マガジンハウスより刊行の「カスタマイズ・エブリデイコーヒーは、ダブルトール ノンファット エキストラ ホットラテ」。“次の週末に取り入れたい”をコンセプトに今より少し先の理想のライフスタイルを提案し続けている)を迎えたトークショーだ。

ふたりとも朝の時間を大切にされるそう。「美容には朝が大切。白湯を飲むことやココナッツオイルでのうがいは欠かせない(早坂さん)」と言えば、村上さんは「朝ごはんを前日から決めて起きられるようにしたり、おを飾ったり、良いスタートを切れる工夫をしている」などと応えるなど、ショーは終始和やかに進行。

新製品となる朝用美容オイル「キールズ デイリーボタニカル コンセントレート」についての質問に話が及ぶと、「今まで朝の肌にオイルって使ったことがなかったのですが、めちゃくちゃふんわりした肌になるっていうのが最初の衝撃」と村上さんがコメント。「これからがんばろう、という時間に役に立っています」と続けた。

一方、朝のマッサージにオイルは欠かせないと言う早坂さんは、「当にびっくりしたのは、べたべたしないこと。それから、配合されているタマヌオイル。このオイルは10年前にハワイで出会った、とても大好きなオイル」と教えてくれた。

朝にこそオイルでケアしたいと思わせてくれるふたりの話に、一日のはじまりとなる大切な朝であることを気づかされた。そして、その過ごし方を改めて考えてみたいと思わせてくれたイベントだった。

キールズ デイリーボタニカル コンセントレート(30ml 6,000円・9月18日発売)日中のダメージから肌を守ってくれる、朝の美容オイル。時間に追われた忙しい時でも、ケアすることを応援するかのような処方は、素早い浸透力とピュアな付け心地が魅力。
渡部玲
  • あっという間の60分だった、早坂さんと村上さんのトークショー
  • スペシャルイベントが行われるメイン会場
  • アメリカ生まれのキールズの世界観は、グルテンフリーのベーグルサンドなどのフードからも感じることができた
  • 10種類のハーブから好みに合わせてブレンドするハーブティーのワークショップも
  • 新作の美容オイル「キールズ デイリーボタニカル コンセントレート」が朝のケアを考えるきっかけをつくる
  • 朝のケアはどうしてる?「オイル美容のすすめ」についてメイクアップアーティスト早坂香須子がトーク
ページトップへ