成宮寛貴、夏木マリらが来場。“第2の熟成”を経た「ドン ペリニヨンP2」の世界観を体験するイベント開催

2015.08.01

シャンパンブランド「ドン ペリニヨン」が7月28日に都内で、「ドン ペリニヨンP2」の世界観が体験出来るインスタレーションを実施した。

16年を超える歳月を経て“第2の熟成”のピークに達し、自然のエネルギーが凝縮された「ドン ペリニヨンP2」。プロモーションイベントでは、8年から10年の時を経て第1の熟成のピークに達したドンペリニヨンが、さらに時を重ねて第2の熟成のピークに達するまでの変容の過程を、“次元をめぐる”として体現。

“現代の魔法使い”と称されるメディアアーティスト落合陽一を始めとした4人のアーティストが、室内に実際の滝を作り出し、そこに映像を投映する幻想的なインスタレーションで、人間の五感では通常体感できない“自然が内包するエネルギー”を表現した。

イベントには、多くの著名人も参加。クールなブラックスーツで登場した成宮寛貴は、「シャンパーニュは特別な日のためにあると思っているので、いいことがあったらもちろん、悪いことがあっても飲みますね。『ドン ペリニヨン』は改めて深い味わいだと思いました」とコメント。演出家の宮亜門は、「『ドン ペリニヨン』のイベントは毎回驚くような楽しい企画で、東京で一番面白いイベントのひとつだと思っています」と語った。その他、夏木マリや神田うのなども華やかなドレス姿で来場した。
HEW
  • 成宮寛貴&夏木マリ&神田うの/「ドン ペリニヨンP2」のスペシャルイベント
  • 「ドン ペリニヨンP2」
  • 醸造最高責任者のリシャール・ジェフロア
  • 「ドン ペリニヨンP2」のインスタレーションの滝の演出
  • 「ドン ペリニヨンP2」のインスタレーションのオーロラの演出
  • 「ドン ペリニヨンP2」のスペシャルイベントに出席した成宮寛貴
  • 「ドン ペリニヨンP2」のスペシャルイベントに出席した神田うの
  • 「ドン ペリニヨンP2」のスペシャルイベントに出席した夏木マリ&斉藤ノヴ
  • 「ドン ペリニヨンP2」のスペシャルイベントに出席した宮本亜門
ページトップへ