MILK大川ひとみ「原宿は毎日変化し、でも根底はずっと変わりません。若者が集まる限り」【MILK 2/2】

2015.06.28

原宿でのショーを終えたばかりの大川ひとみ氏(MILK、MILKBOY ディレクター)に、「ショーについて」「原宿の街について」「これからのこと」など5つの問いを投げかけた。


--6年振りのランウエイショー。招待客を前に、ショーを終えての感想をお聞かせください。

パーフェクトにできたと思います!

--ポップコーンをランウエイから投げたり、スマホでモデルが客席を撮ったりと、ライブ感ある演出が随所にありました。シーンごとに、同じモデルでも表情や歩き方に細やかな演出が見られました。全ルックを、どのように演出されていったのでしょうか。

今回のショーは5つのテーマで構成していたのですが、その5テーマごとにMILK/MILKBOYのライフスタイルを表現しました。キャスティングを決めた時点で、登場するモデル各々の性格や個性などを瞬時に感じとり彼ら彼女たちのキャラクターをマッチさせていきました。

--45年間、原宿という街でMILKを続けられてきた大川さんが思う、原宿の街の「変わらないところ」と「変わったと感じられるところ」を教えてください

原宿は毎日変化し、でも、根底はずっと変わりません。若者が集まる限り。

--今回のショーでヘアメイクを担当された冨沢さんが、バックステージで「ここにいるメンバーは、みんなひとみさんが繋いでくれたんだよ。ひとみさんはいつも変わらない大きさでやさしく包んでくれるんだ」とお話しされていました。私達も取材を通じて、人と人が出会う機会や場を作られてきた大川さんのエピソードを、度々耳にします。どのような思いで、人と人が出会う場や機会を作られてきたのでしょうか。

気がついたら私のそばに、心が通う素敵な人達がいただだけ。特別、意識はしていません。

--今、大川さんが興味をお持ちのこと、これから挑戦していきたい事を教えてください

MILK/MILKBOYの心ときめくお洋服と世界観を、全てのお客様に届けていきたい。これが、興味があることであり、今後もずっと挑戦していきたいことです。


■関連記事
MILK、MILKBOY原宿で6年振りのランウエイショー。バックステージを独占レポート【MILK 1/2】
「MILK」「MILKBOY」の6年振りとなるランウエイショー
編集部
  • MILK MILKBOY 2015 AUTUMN COLLECTION
  • 6年振りのランウエイショーのテーマは「MY ANGEL FLY WITH ME」
  • MILK MILKBOY 2015 AUTUMN COLLECTION
  • MILK大川ひとみ「原宿は毎日変化し、でも根底はずっと変わりません。若者が集まる限り」【MILK 2/2】
ページトップへ