【PR】合格証明書&ふりかえり!編【バイク女子ブログ】

2014.11.28
バイク女子

Goobike

全12回に渡ってお届けしていたバイク女子も、今回がラスト!ここまで読んでくれた皆さん、当にありがとうございます!!

最初は、なんとなく憧れてトライした李さん&あやすけさん。でも、回数が増えるにつれて、どんどんバイク女子の顔つきに!

バイク女子

緊張の最終検定がスタート!

バイク女子

検定終了後……。緊張した様子で、結果発表を待つ2人。

李さん:全力を出せた気がするけど、待つ間はドキドキするー!

あやすけさん:本当だよね……。検定の時は、本気すぎて笑顔が消えてた気がする(苦笑)。2人一緒に受かってるといいね。

そして……結果発表の瞬間!!

結果は……
2人とも……

合格おめでとー!!!!

バイク女子

これまで、日本全国のバイク女子を盛り上げてくれた2人に、感想を聞きました。

李さん:あやちゃーん!やったね! 晴れて卒業証明書をもらえたよ。この感動は、大学を卒業した時以来かも(笑)。

あやすけさん:確かにね!でもね、私、勘違いしてたことがある。卒業すれば、すぐに運転免許がもらえると思ってたけど、違うんだね。

李さん:そうそう。ビックリだよね。教習所で出来るのは卒業証明書の交付まで。住民票がある都道府県の運転免許センターで、学科試験を受けないといけないんだね。

バイク女子
※画像は運転免許センターのイメージです。

あやすけさん:教習所で交付してくれたら、便利なのにね。

李さん:同感!でも、あとは学科試験に合格すれば、運転免許証ゲット出来るよ!ここまで本当に頑張ったよね。

バイク女子

あやすけさん:私は、人より身長が低いミニーちゃんだから、心配は大きかったけれど……李ちゃんがいてくれたから、頑張れたよ!!

李さん:そんな、こちらこそだよ。私も、あやちゃんがいたから挫折せずにここまで頑張れたよ。

あやすけさん:教習所に通うのって、初めてだとドキドキすると思うけど、友達と一緒だと心強いよね。

李さん:確かにその通りだよね。私たちは「通い」で卒業したけど、合宿とかもアリだね。

バイク女子

あやすけさん:あと、やっぱりバイクの下見に行くのも大事だと思う。実際に見ると、乗るイメージがリアルになるよね。

李さん:分かる! あとは、周りでバイク乗ってる人に話を聞いてみたり。この前ね、ヘアサロンのスタイリストさんに「バイクに乗ってる女性ってどう思いますか?」って何気なく質問したら「僕の勝手なイメージですけど、バイクに乗ってる人ほどカッコいい女性はいないですよ!フルフェイスとかも萌えますね」って言ってた(笑)。思わず、心の中でガッツポーズ。バイクに乗る人との話も盛り上がれるわけだし、人間としての幅が広がりそう(笑)。

あやすけさん:確かに!教習所に通ってみて、改めてバイクに乗れる女性って素敵だなって思う。重たい車体を操って、たくましいし。

李さん:自分が思い立った時に、サクッと好きなところに移動出来る。終電の時間を気にする必要もないし、自分の行動範囲も広がる!

あやすけさん:自分の世界も広がりそう。

李さん:それ、私が言ったコトとほぼ同じだよ~(笑)。とりあえず、学科の試験が終わったら2人で打ち上げしよう!

あやすけさん:約束ね!

李さん&あやすけさん:これまで応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。バイクの魅力が、1人でも多くの人に伝われば嬉しいです。

バイク女子

「バイクって収納スペースってあるの?」って疑問をお持ちじゃないでしょうか?そんなバイクにまつわる荷物のお悩みをGooBikeさんが解決!

バイク女子

GooBikeさんのいうようにバイクで大きな荷物を運ぶのは難しく、かえって危険な目に会うことも。バイクでのお出かけの際は荷物をコンパクトにしてスマートに楽しむことがオススメです。

バイク女子

GooBikeさんのいうようにバイクで大きな荷物を運ぶのは難しく、かえって危険な目に会うことも。バイクでのお出かけの際は荷物をコンパクトにしてスマートに楽しむことがオススメです。
バイクを探せるサイトはコチラから。

※普通運転免許取得者は学科試験が不要です。
※教習シーンはイメージになります。
Goobike2
    ページトップへ