H&Mが10年間のコラボを祝う本発売。ラガーフェルドらとの製作秘話や未公開画像など収録

2014.11.04

「H&M」は過去10年間に渡って実施してきたデザイナー達とのコラボレーション企画についてまとめを11月6日に発売する。

コラボにおいての製作秘話が明かされる他、様々なデザイナーとの独占インタビューを掲載。コラボについての見解やコメント、立ち上げから製作までのプロセスなどを知ることが出来る。更に、未公開画像を含むキャンペーン写真やメイキング写真も収録されている。

国内での取扱い店舗は、同じく11月6日に発売されるアレキサンダーワンとのコラボコレクション「ALEXANDER WANG × H&M」の取り扱い店舗でもあるH&M GINZA、H&M SHIBUYA、H&M SHINJUKU、H&M 名古屋松坂屋店、H&M SHINSAIBASHI。また、本の販売価格の25%がユニセフの児童婚対策事業に寄付される予定。

本の発刊に向けてH&Mのクリエーティブアドバイザーであるマーガレッタ・ファン・デン・ボッシュは「この10年では、2004年のカール・ラガーフェルドに始まり、今日最も重要なデザイナーらとコラボレーションしてきました。それぞれのコラボレーションがあったお陰でで、世界中のファッションファンが、最も信じがたい作品を身にまとう機会を得たのです」とコメントを発表している。
HEW
  • H&M、過去10年間のデザイナーコラボレーション本発売
ページトップへ