スチュアート・ヴィヴァースとYoonが意気投合!コーチ×アンブッシュのコラボで3wayチャーム発売

2014.10.22

コーチCOACH)」と「アンブッシュAMBUSH)」という異色のコラボレーションが実現。日国内10店舗目となる旗艦店「コーチ新宿」のオープンを記念したコラボアイテムとして数量、店舗限定で発売される。発売日はコーチ新宿のオープン日となる10月29日で、新宿に加え、銀座表参道渋谷のフラッグシップストアとCOACH.COM(オンラインストア)のみで各店10個限定を販売。

この「COACH x AMBUSHバッグチャーム ブレスレット」(2万3,000円)は、コーチの14年秋コレクションを代表するバッグ「The Rhyder」に合わせてデザインされたもの。ハンドル部分に吊るせばチャームになる他、ブレスレットとチョーカーネックレスとしても使える3Way仕様となっている。

ニューヨーク出身の少女がアメリカを巡るストーリーを表現した、コーチの14年秋コレクションにあって、「The Rhyder」はワークウエアの特徴を再解釈している。今回のコラボレーションについて、コーチでエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターを務めるスチュアート・ヴィヴァースは「Yoonには私たちがニューヨークで感じるような、クールで都会的なアティチュードを感じます。Yoonらしい視点が商品に映し出されたところが、とても気に入っています」とコメントしている。

一方、アンブッシュでデザイナーを務めるYoonは「今回のプロジェクトでは、フレンドシップブレスレットに潜む遊び心と個性から着想を得ました。私が育った頃を思い出させる懐かしさを感じさせながら、意外性と都会的なフレッシュさが感じられる商品になっていると思います」と話している。
HEW
  • 「The Rhyder」にバッグチャーム ブレスレットを装着
  • バッグチャーム ブレスレット
ページトップへ