紗栄子が伊勢丹でロコガールに!ハワイの達人・マキとトークショー開催

2014.06.08

モデルでタレントの紗栄子は6月8日、伊勢丹新宿店ハワイを拠点にコーディネーターとして活躍するマキ・コニクソン(Maki Konikson、以下マキ)とトークショーを行った。

同店は「Real Hawaii by Maki konikson―知らなかったハワイの魅力に出会う―」と題し、ハワイからマキを招き、ロコ(地元女子)が愛用する最新のリゾートグッズ、コスメアートを紹介するフェアを開催中。トークショー会場にはマキや紗栄子のファンなど観衆約300人が集まった。

トークショーで紗栄子は「マキさんとは、ハワイでビューティーファッションで今話題のショップを紹介し合ったり、プライベートタイムの時も親しくしています」と話し、マキも「紗栄子と私は、気楽に話せる仲。(自分の髪型を指さしながら)見た目も似てますしね」と言い、会場を沸かせた。

ハワイの魅力について紗栄子は、「ハワイは子供やお年寄りの方にもやさしい場所なので、ご家族でもとっても楽しめますよ。必ず行くのが、ドクターボディー(Dr.Body)。ここのコスメはとっても好き。みんなも好きなコスメを見つけてくださいね。女の子はコスメでどんどん変われるんです。女の子に生まれて良かったー」とハイテンションに話す。

続けて、「ハワイのお土産には、クラッシュ(crush)も一押し。ファッションモデルも使っててクリームとかいいですよ」と 薦める。マキは「今回紹介してるチリア(TILIA)は、ビーズ刺繍の達人・田川啓二さんのお店で、ハワイではカフェと一緒にあって好き。とんねるずののりさん(木梨憲武)に教えてもらったんですよ」と語った。

トークショーの最後には質問コーナーが設けられ、「次にハワイで流行りそうなショップは」との問いに対し、マキが「 トゥー・ザ・シー(TO THE SEA)かな。ここはハワイを感じられる小物雑貨が充実していて、デューティーフリーショップ前で行きやすいので、皆さんも是非立ち寄ってみて」と薦めた。また、「どこに行けばマキさんに会えますか」には、紗栄子が「マキさんはハワイ現地でのコーディネーターとして、お仕事をされているので、空港の車寄せに行けば会えるかもしれません」と微笑みながら答えた。

今回、紗栄子はハワイアンジュエリーブランドの「モニ(MONI)」とコラボレーションし、リングブレスレットアクセサリー(3,800円から1万7,600円)を紹介。会場で購入できる。当イベントは10日まで。
編集部
  • 紗栄子(左)とマキ(右)
  • 紗栄子
  • 紗栄子(左)とマキ(右)
  • 会場には紗栄子やマキのファンをはじめ300人程のギャラリーが集まる
  • 紗栄子(左)とマキ(右)
  • 紗栄子(左)とマキ(右)
  • 紗栄子(左)とマキ(右)
  • ビーチベッドやヤシの木も会場に用意され、ハワイを体感できる
  • 紗英子はモニとコラボし、リングやネックレスを制作
ページトップへ