東京で鳥取に出合う。中目黒で「co-tori 2014」開催

2014.02.17

東京中目黒にて3月1日から9日、東京・中目黒を街歩きしながら鳥取県の手仕事と食を楽しむイベント「co-tori 2014」が開催される。

北は日海、南は中国山地の山々が広がり、豊かな自然が自慢の鳥取県。そんな鳥取の手仕事と旬の食材に街歩きを通して触れてもらおうと昨年開かれた「co-tori」が、今年は参加店舗を増やして今年も開催。

メインイベントとなる「co-tori BAL」は、3月4・5日の18時から22時に行われる。メイン会場「SML」で参加費500円を払えばイベントスタート。中目黒界隈の8店舗を巡り、鳥取産の地酒・地ビールワイン(1ドリンク無料)と鳥取の食材を用いた各店オリジナルプレートが味わえる。

また会期中は、「SML」で鳥取の陶・鋼・布・紙の多彩な手仕事について紹介。更に1日は同店舗でオープニングイベント「co-tori 酒場 by minokamo」も開催。料理家・minokamo(長尾明子)による鳥取の食材を使ったおつまみが鳥取の地酒とともに振る舞われる。先着50名には鳥取の窯元で作られたぐい呑みをプレゼント。参加費は2000円。

各イベントの詳細は、「co-tori 2014」公式サイトにて。
原田@HEW
  • 「co-tori 2014」
ページトップへ