【ニューヨークLINE】浴衣を羽織ったニッポニスタ制服はスタイリスト百瀬豪の国内ブランドミックス

2014.02.15

今回はニッポニスタのメンバーがポップアップショップで着ていた制服についてです。

浴衣と日の若手ブランドアイテムをミックスしたこのスタイリングは、SMAP、SEKAI NO OWARI、家入レオなどのスタイリングも手掛けるスタイリストの百瀬豪さんによるもの。ドットの浴衣はワコマリア、インナーに合わせたのは、フェノメノンのレザーブルゾン、シャツやジャケットアンリアレイジネクタイはジラフなど、様々なパターンを百瀬さんが各ブランドを回って、ニッポニスタのためにセレクトしました!

この出で立ちでショップの前で呼び込みをするニッポニスタメンバーの姿に引かれて、ショップ内に足を運ぶお客様も多数いたとか。逆にニッポニスタが、メディアから撮影されるシーンもあったようです。確かに足元は雪駄だったり、浴衣を羽織っていたりと、ニューヨークの街でもさぞかし目立ったのではないでしょうか。

13日でニューヨークでのポップアップショップを終えたニッポニスタ。これから帰国の途につくメンバーも。FASHION HEADLINEでは引き続き、エピソードをお届けしていきます。
編集部
  • 百瀬豪さんによる日本の若手ブランドをミックスしたスタイリング
  • 現地スタッフも浴衣を羽織ったスタイリングです
ページトップへ