女性に人気のアニメ誌「PASH!」8月号、異例の重版決定。「進撃の巨人」特集

Biz Biz

「PASH!」(主婦と生活社刊)8月号
  • 「PASH!」(主婦と生活社刊)8月号
人気のアニメ雑誌「PASH!」(主婦と生活社刊)8月号が、重版されることなった。アニメの定期誌の重版決定は異例である。7月10日に発売された8月号の人気が高いことから、主婦と生活社が決定した。
8月号は現在話題沸騰のアニメ『進撃の巨人』を表紙、巻頭特集にし、『Free!』や『うたの☆プリンスさまっ』などの人気作品を取り上げている。これが発売から数日で完売状態になり、入手が困難な状況となっていた。そこで主婦と生活社が今回の決定をした。重版分は、7月26日あたりから書店、アニメショップなどの店頭に並ぶ予定だという。

『PASH!』は、業界初の女性向けアニメ雑誌として、2004年に不定期でスタートした。当初より人気が高く、2007年4月からは隔月刊雑誌、2012年6月からは月刊誌にとその活動を広げている。人気の秘密は、女性読者のニーズを掴んだ紙面づくりである。独自の視点と切り口が特徴だ。
8月号では、女性にも人気の高い『進撃の巨人』を、主要アニメ雑誌では初の表紙、巻頭特集として実現した。これが大きな反響を呼んだ。

大ヒットになった8月号に続き、8月10日発売の9月号も再び人気を呼びそうだ。9月号は、7月にテレビ放送をスタート、京都アニメーションが初めて女性向けに取り組んだ『Free!』を表紙、巻頭特集にする。こちらもすでに大人気となっている作品だ。
アニメファンの半分は女性とも言われるなかで、女性のためのアニメ雑誌を掲げる『PASH!』の人気も続きそうだ。



A4ワイド判 
定価980円(税込)
主婦と生活社 発行
毎月10日発売

女性に人気のアニメ誌「PASH!」8月号、異例の重版決定 「進撃の巨人」特集

《animeanime》
  • 「PASH!」(主婦と生活社刊)8月号

特集

page top