きゃりーぱみゅぱみゅ、武井咲登場!献血を呼びかけるライブイベントが開催

Entertainment Entertainment

『LOVE in Action Meeting(LIVE)』でパフォーマンスを行うきゃりーぱみゅぱみゅ
  • 『LOVE in Action Meeting(LIVE)』でパフォーマンスを行うきゃりーぱみゅぱみゅ
  • パフォーマンスを行うきゃりーぱみゅぱみゅ
  • きゃりーぱみゅぱみゅとバックダンサーのTEMPURA KIDZ
  • きゃりーぱみゅぱみゅのステージでは、演出として大きいバルーンが登場した
  • mihimaru GT
  • Ms.OOJA
  • miwa
  • AAA
 去る6月13日、日本赤十字社が主催するライブイベント『LOVE in Action Meeting(LIVE)』が日本武道館で開催された。

 同イベントは、若年層の献血率が減少傾向にある現状を踏まえ、献血の重要性や必要性を呼びかけるために、2010年から行われている催し。

 今年で4回目を迎えた同イベントは、世界献血者デーである6月14日と、その前日である13日の2日間、抽選で16,000名(各8,000名)を日本武道館に無料招待し、アーティストのライブを実施。ライブの合間には、献血に関するトークイベントも行われた。

 13日のライブに登場したのは、原宿のファッションアイコンとして注目を集めるモデルで歌手の「きゃりーぱみゅぱみゅ」、男女7人組のパフォーマンスグループ「AAA」、R&B系のシンガーソングライター「Ms.OOJA」、今年で活動を休止する男女ユニット「mihimaru GT」、アコースティックギターを演奏しながら歌うシンガーソングライターの「miwa」の計5組。

 また、ライブの合間に行われた献血に関するトークイベントでは、平成25年度の“はたちの献血”キャンペーンキャラクターを務めた女優の武井咲がシークレットゲストとしてステージに現れた。

 武井は、献血推進キャラクターのけんけつちゃんや、イベントの司会を担当するラジオDJの山本シュウ氏と、アナウンサーの小林麻耶氏とともに、献血を受けられる年齢や献血がどういった場面で必要とされているかなど、献血に関する質問に答えていた。

 なお、6月14日に開催されたライブでは、ロックバンド「Aqua Timez」やシンガーソングライター「アンジェラ・アキ」など、5組のアーティストの出演した。

きゃりーぱみゅぱみゅが登場! 献血を呼びかけるライブイベントが開催…日本武道館 

《ダイエットクラブ編集部》
  • 『LOVE in Action Meeting(LIVE)』でパフォーマンスを行うきゃりーぱみゅぱみゅ
  • パフォーマンスを行うきゃりーぱみゅぱみゅ
  • きゃりーぱみゅぱみゅとバックダンサーのTEMPURA KIDZ
  • きゃりーぱみゅぱみゅのステージでは、演出として大きいバルーンが登場した
  • mihimaru GT
  • Ms.OOJA
  • miwa
  • AAA
  • AAAの西島隆弘
  • 武井咲と、献血推進キャラクターのけんけつちゃん

FEATURED

特集

page top