バーニーズニューヨークにNASA開発新素材搭載のクールビズアイテム登場

Fashion Fashion

バーニーズ ニューヨークで、NASAの宇宙服のために開発された新素材を搭載した、クールビズアイテムが新登場!
  • バーニーズ ニューヨークで、NASAの宇宙服のために開発された新素材を搭載した、クールビズアイテムが新登場!
今年も夏の間の節電対策のためのクールビズアイテムが、そろそろ出回る頃だ。ノーネクタイ、ノー上着が主流になると、ワイシャツ1枚だけのコーディネートに頭を悩ませるビジネスマンも多いことだろう。そんな中、バーニーズ ニューヨークでは、ジャケットなどのコーディネートはそのままに、オンオフ着まわせるよう、新素材を進化させたクールビズアイテムが登場した。

その注目の新素材とは、NASAが宇宙服のために開発した体温調節機能素材「アウトラスト」だ。繊維に練りこまれた20~30ミクロンのマイクロカプセルが、暑い時には余分な熱を吸収し、寒い時には逆に熱を放出。人間が最も快適と感じる体感温度31~33度にコントロールしてくれるというスグレモノ。

体温調節機能素材 「アウトラスト」搭載のクールビズアイテムは、今回、MEN'S EX×バーニーズ ニューヨークのコラボレーションによって開発され、製造に関しても、南イタリアの名門ファクトリーに特別につくらせた、機能的にもデザイン的にもこだわりを覗かせる仕上がりになっている。今夏はメンズラインのみの展開でバーニーズ ニューヨーク全店舗にて現在販売中だ。

LATORRE
価格:76,650円(税込)

NASAの宇宙服のために開発された新素材を搭載したクールビズアイテムが販売へ

《text:Miwa Ogata》
  • バーニーズ ニューヨークで、NASAの宇宙服のために開発された新素材を搭載した、クールビズアイテムが新登場!

FEATURED

特集

page top