ジュンがソフを買収。ハニカムで両社長が全貌を明かす

2013.05.13

13日、株式会社ジュン(社:東京都港区)が「ソフネット(SOPHNET.)」「ユニフォームエクスペリメント(Uniform Experiment)」「F.C.R.B.」を展開する有限会社ソフ(本社:東京都渋谷区)の全株式及び商標権を取得したことを発表した。

これに伴い、佐々木進ジュン代表取締役社長がソフ会長に就任。ソフ代表取締役社長は引き続き清永浩文デザイナーが務める。今回の買収劇について、同日にファッションサイト「ハニカム(honeyee.com)」で両者の対談を掲載。そこで経緯や思いを伝えるという珍しい方法をとった。

佐々木氏は「ソフは世界的なブランドになる可能性を持っている。モノづくりの土台、販売ネットワーク構築を一緒にやっていきたい」。清永氏は「国内外14店舗に出店しているが、今後更なる成長を見越してどこかでパートナーが必要だと考えていた。佐々木さんが会長に加わるだけで、それ以外の体制はこれまでと変わらない。この取り組みがきっかけとなって新しいファッションコングロマリットができたら面白い」と、思いを語っている。
編集部
  • ジュンがソフを買収。ハニカムで両社長が全貌を明かす
  • honeyee.comでの特集ページ。左から佐々木進ジュン代表取締役社長、清永浩文ソフ代表取締役社長
ページトップへ