【SMALL TALK by Niky】『NYLON JAPAN9周年号』のイラストについて

2013.05.11

こんにちは!今日は5月に発売された『NYLON JAPAN9周年号』のイラストについてです。

表紙と8ページにわたる「水原希子&GRIMES」のページのイラストを描かせていただきました!『NYLON JAPAN』の方々が自由にイラストを描かせていただいたため、当にすごく楽しいお仕事でした。

主に今回のお仕事では植物やおを描いています。私は様々なイラストを描きますが、特に植物やお花や自然を見ながら絵を描くのがとてもリラックスできて、大好きです。

ストレス解消やダイエットなど、健康のためにニューヨークの人々が流行りのヨガに通っている時、私は植物の絵を描いてストレスの解消をしています。というのは、ヨガに行かないためのただの言い訳です。それにクッキー食べながら描いてると、逆に太ります。

植物は好きですが、実際育てるのは少し苦手です。元気がなくなりはじめたお花を見ると、果たしてお水が足りないから元気がないのか、またはあげすぎて溺れてるのかがよくわからなくて、結局きっとそこで間違った判断をして終わってしまうことが過去によくありました。

でも最近よくニューヨークインテリアショップや洋服のお店でもみかける多植物がかわいくて、買ってみたらとても育てやすい発見をしました。多肉植物は本来砂漠で生育するので、きっと強い子たちなので、私の優柔不断な育て方に負けないのだと思います。

もし私のような方がいればおすすめです!

雑誌とは全く関係ないお話になってしまいましたが、本屋さんに行った際、『NYLON JAPAN』を是非チェックしてみてください!

私のウェブサイトでも見ることができます。(下にも関連リンクがあります)
http://www.nikyniky.com/magazine/nylon-japan/
Niky Roehreke
  • NYLON JAPAN 9th Anniversary cover
  • お花のスケッチ
  • 表紙のアイディア出し
  • 多肉植物のスケッチ
  • 仕事が頑張れるために、こんなかわいいクッキーを食べました
ページトップへ