ザ・ボディショップのメイクアップがイギリスの人気歌手、レオナ・ルイスとコラボ!

Fashion Fashion

ザ・ボディショップのメイクアップがイギリスの人気歌手、レオナ・ルイスとコラボ!
  • ザ・ボディショップのメイクアップがイギリスの人気歌手、レオナ・ルイスとコラボ!
ザ・ボディショップは5月17日(金)、イギリスの人気歌手のレオナ・ルイスとコラボレーションしたシリーズ「2013 クルーエルティフリー メイクアップ&フレグランス」を数量限定で発売する。

レオナ自身が描いた鹿(deer)をモチーフにしたこの限定コレクションは、1976年の創業以来、人がキレイを求めるために動物が危害を加えられるべきではないという考えのもと、“クルーエルティフリー”の製品づくりを徹底しているザ・ボディショップの理念に共感し、今回のコラボレーションが実現した。

同コレクションには、リップグロス4色、シマー・パレット2種類、ホットピンクのチークなどのメイクアップ商品に加えて、定番のホワイト・ムスクのフレグランスを新たにレオナが手掛けた「ホワイト・ムスク・リバーティン」などが揃っている。

ブランドを代表する人気のホワイトムスクの香りは、ムスクの採取に必要なジャコウジカを犠牲にすることなく、人工的に生成したムスクを使用しており、ブラシ類も全て人口毛を使用。レオナ・ルイスは、歌手として世界的に活躍する一方で、ベジタリアンであり、保護センターで引き取った犬を飼っているなど無類の動物好きで、動物愛護活動や動物実験廃止を求める活動も積極的に行なっている。

レオナは今回のコラボレーションについて次のようにコメント「ザ・ボディショップのクルーエルティフリーなビューティアイテムをデザインすることができ、大変嬉しく思っています。これは私自身にとっても、初めて手掛けるメイクアップコレクションです。どんな肌のトーンにも似合う2つのカラーパレットや、つややかな口元に仕上げるリップグロス、そして自由奔放に生きる女性を表現したフレグランスで、あたなも素敵に変身してみて!」全アイテムには、レオナのサイン入り。「美しさに、犠牲はいらない」という、この製品に込められたハートを感じ、春のハッピーメイクを楽しみたい。

シマーパレット(全2色)
価格:各3,150円

ディアリシャス リップグロス(全4色)
価格:各1,680円

ブラッシャー ブラシ 2013
価格:2,310円

ホワイトムスク リバティーン オードトワレ リミテッド 2013
(30ml)2,625円、(60ml)3,990円

5月17日(金)限定発売
《text:Miwa Ogata》
  • ザ・ボディショップのメイクアップがイギリスの人気歌手、レオナ・ルイスとコラボ!

特集

page top