伊勢丹に、マルチケアローション「ザ・フィンギー」の限定ショップがオープン。石井家秘伝の万能薬が、処方箋なしで購入可能に

Beauty Beauty

ザ・フィンギー
  • ザ・フィンギー
伊勢丹新宿店4階センターパーク・ステージ4に、全身に使えるマルチスキンケアローション「ザ・フィンギー(THE FINGGY)」の期間限定ショップが26日までオープン中だ。

「ザ・フィンギー」は、大手化粧品メーカー数社の顧問医を歴任した皮膚科専門医学博士の石井禮次郎(いしい・れいじろう)が、長きにわたる臨床経験から生み出した「ナカムラ菌」を京都清水寺でとれる「音羽の水」と組み合わせた酵母発酵液。

「フィンギー」は、皮膚トラブルに効果的な万能薬「石井家秘伝の水」として石井家の冷蔵庫に常備されていた。石井クリニックのみで処方される「ファーメントマスク(旧・フィンギー湿布)」として行列を作るほどの人気だったが、この度ついに処方箋なしで使用できる常温保存可能な化粧水「ザ・フィンギー」(200ml/4,200円)となった。

本品には酵母発酵液「フィンギー」を主成分にサリチル酸メチルやハッカ油が配合されており、清涼感のある使い心地と酵母の独特な香りが特徴。ニキビ、過敏、エイジングサインなど幅広い肌悩みをケアし、健やかな肌へと導く。

22日には、売り場にて石井禮次郎の娘であるフィンギー株式会社CEO兼製品開発最高責任者の石井聖子と、美容ジャーナリストの倉田真由美による、「ファッションと美容」をテーマとしたトークショーを14時と16時から予定している。
《くまがいなお》
  • ザ・フィンギー

FEATURED

特集

page top